■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こロンたん?
いやはや、今日は寒かったぁ~(><)

あんまり寒いと体にチカラが入って、何にもしてないのに肩やら足やらが凝ってしまう。。。

うーむ、運動不足もここの極まれり(笑)。

さてさて、ロン坊の換毛期もだいぶ落ち着いてきましたが。

この前、ハンモックをまとめて洗濯したら、、、、、

埃取りのネットに、手の平サイズの毛の塊が。。。。。( ̄д ̄;)な、なんやねんコレ。。。。

まぁもちろん、ハンモックのボアの部分も混ざってたりはするんですが。

あまりの見事な塊に、思わず同居人を呼んで見せたら。

「なにそれっ!? こロンたん!?」∑(Ф□Ф)

・・・・・・・・・は???( ̄д ̄;)コロンタン?

「だって ちっちゃいロンたんが出来てるやん!」(≧∀≦)ノうひょー♪

なんば言いよるとかっ、あほっ!(`ε´;)

「いいじゃん、それで“小”ロンたん人形作れるやん(笑)」

・・・・・洗濯機の埃取りのネットで集めた毛で作りたくはないよ( ̄  ̄;)

てことで、やたらテンションのあがった同居人はほっといてポイっと捨ててやった(笑)。

「あぁ~~っ、こロンたんがぁぁぁ~~~」∑(゜△゜;)

うるさい(- -メ)

しかしまぁ、よくもここまで、、、、ってゆーぐらいの塊でした(笑)。

お陰でロン坊はふっこふこ。

夏より1.2倍くらいふくらんで見えるのは、毛のせいなのか、それとも。。。。( ̄w ̄;)

       『けのせいでちっ』
  ふんっ

そーかなぁ。。。。。( ̄ε ̄)体重はかろっか?

       『ごはんがおいちぃんでち。。。。』
  てへへ

うん、まぁ食欲があるのはイイコトだけどね( ̄m ̄)

とにもかくにも、そろそろ抜け毛もストップして欲しいね~(^^;)

でも “こロンたん” 、ちょっと興味あったかな。。。。と思う今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 22:52:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ヨウさんこんばんにゃん♪
ほんと見事に抜けまくってくれました(^^;)
さすがにこんなに溜まったのは初めてですケド。。。。
壱くんもまふまふ、、、、あぁぁぁラブリー♪♪
冬毛って全体的に真っ白な部分が増えて、余計まふまふ感倍増ですよね~(笑)
あ、やっぱり膨らんでるのは毛のせいなのか?∑( ̄д ̄;)
お腹がぽよぽよに見える?のもきっと、白いせいなのよね、姫ちゃ~ん♪(゜∀゜)
2008-01-19 土 02:36:47 | URL | hisato [編集]
こロンたん!!!!!!
換毛期って1フェレ作れそうなくらい抜けてますよね^^
うちの壱はせっかく冬毛でまふまふだったんですが、
最近ピークが過ぎたのか、ちょっとしぼんだ気が・・・∑( ̄口 ̄)
うんうん、そうだよね~ロンくんも毛のせいだよね~
姫が最近丸く見えるのも、毛のせいだよ~(お腹ぽよぽよですが 笑)
2008-01-19 土 00:27:52 | URL | ヨウ [編集]
ヘンタイさん、・・・・もとい、keichanさんいらっしゃいませ♪( ̄∀ ̄)
じゃあ、もっかいコロンたん出来たら♪
・・・・・って、マジで作ろうと思っちゃったぢゃないか~(笑)
でも確かに、こロンたん出来たかもです。
写真撮っとけば良かったかな(´∀`;)
センスなんて、そんなこと言われたら同居人またチョーシ乗っちゃうよ~(笑)

パソコンの前でニヤっとして頂けましたか♪(^m^)
大丈夫、私なんかしょっちゅうですよんv-398
2008-01-18 金 22:43:32 | URL | hisato [編集]
こロンたん、ください。
(↑ヘンタイきたよぉ♪)

同居人様の目線?センス?に感動。
そんでもって、
ロン坊の『けのせいでち』にはやられました。
一人パソコンを前ににやってしちゃいましたよ( ̄ω ̄;)
こロンたん、あたいも見たかったワーv-398
2008-01-18 金 20:00:48 | URL | Keichan [編集]
RABBITさん、こんばんわん♪
いいなぁ、年中夏毛のさわやかボーイズ。。。。( ̄∀ ̄)ハーレム♪
ハンモック2つとシャンプー後のタオルだけだったんですけどね~。
かなり溜まりました(^^;)
しかも毎日ちゃんとブラシで取ってたつもりだったのに。。。。

そーいえば、ウチの次女も全然換毛期がなかったんですよ。
NZっ子はあんまり抜け毛がないのかな?
・・・って、ロン坊見てたら説得力ないですね(笑)
でも本イタチはマフモフで快適そうです( ̄w ̄)
2008-01-18 金 01:22:08 | URL | hisato [編集]
かっこよく冬毛に生え変わったロンたん、マフマフモフモフで
あたたかそうですね。こロンたんができるぐらい、毛がぬけたんですか。
うちで毛が抜けた時も、そんなには抜けた記憶がないですね~
ってか、毛自体生え変わってないし。。。

年中夏毛のヤロウ軍団です。
2008-01-18 金 00:48:00 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

