■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ムダな努力。。。。
うひょひょ~(>д<) ってなくらい、寒いわ天気悪いわ、たまらんですな。

さて、もぅすぐ2夜限りの(笑)再結成LIVE。

そーいやウチのバンドはドラムがいないと言ってましたが、最後になって、、、、、、
ヘルプドラマー参入。

てことはですよ。。。。。

夜な夜なリズムマシーン作ってたオイラの努力って一体。。。。。。( ̄д ̄;)全部ムダ?

ま、ヘルプくんは結構初めから練習にも参加してたんだけどね。

ただやっぱり、1ヶ月弱で曲を覚えられるか不安っつーかさ(^^;)

だからもしもの場合の為に作ってたって感じ(笑)。

でもそのヘルプくんもなんとか頑張ってくれたから、生ドラムでイケそう、、、かな(゜∀゜;)まだ不安?

てゆーか、リズムマシーンだと本番も自分でスイッチ押さなきゃなんないのよね。

それがまた、、、、、、、カッコ悪いっつーかなんつーか(笑)。
曲紹介してスイッチ押しに行くんだよ?( ̄ε ̄;)

んで、曲間はステージ真っ暗、液晶が見えなくて次の曲の番号を合わせるのが大変だし。。。。

しかもそれで1回間違えたことがある(- -;)

バラード系の曲の時にめっちゃロックな曲が流れて(笑)。

もぅへコむわモチベーション一気に下がるわ、台無しさぁ~(T▽T)

誰かに頼めば、って言われてたけど、自分が失敗してかなり落ち込んだからねぇ。。。。

もしそんなことになったら、そのヒトが可哀そうで頼めなかった( ̄  ̄;)

マシンの利点としては、テンポキープが完璧なのと曲の完成が早いコト。
人間業じゃない難解なリズムも簡単に出来るし(笑)。

短所は、スイッチ押さなきゃ始まらない。。。。。
なので、ギターから始まる曲や歌から始める曲が出来ない。

ブレイクなんかも、生ドラムならアイコンタクトで合わせられるけど、それぞれが“間”をしっかり
キープ出来ないとズレる。。。。。( ̄ω ̄)

なんてイロイロ長所と不満もありつつ、よくこれで3年もやってたなと感じる今日この頃(笑)。

でもまぁ結局、生ドラマーだとその逆ってことだもんね。

ヘルプなだけに、曲を覚えたりテンポがズレたりでやりにくい部分もあるけど。

ステージでスイッチ押すよりは、やっぱり全然気分がいい(笑)。

てことで、無駄な努力もヨシとしますか( ̄w ̄)

一応、このバンドのケジメの解散LIVE。

多分失敗もあるでしょうが(笑)、楽しくハジけられたらいいなーと思います。

音楽 | 22:59:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanさんおこばんわぁ~♪
いや~ん想像されちゃった(≧ω≦)
まさに照れつつ。。。。。でもかっちょよくないけど(笑)
オイラもスイッチ押してくれるkeichanさんを想像。。。。(´m`)カ、カワイイ♪
LIVEは今度の土曜日なのだ~☆
宇都宮で想像しながら、一緒にハジけてくだされ~( ̄∀ ̄*)ナンツッテ♪
2008-01-23 水 21:48:16 | URL | hisato [編集]
もうすぐか~!
一緒にハジけられたらなぁ~!
ついでにそのスイッチ押したいなぁ~(*´∀`*)ノオシマス!
ちょっとてれくさそーにスイッチ押しに行くかっちょいいhisatoさんを想像してみたよ♪
でも、ヘルプくんが頑張ったからスイッチはもういらないもんね(寂、、マテ
それにしても、ロン坊のママンはかっこいいなぁ~。
ロン坊だっこして見にいきたーい!!
2008-01-23 水 12:20:27 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

