■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チョコレートケーキ。
チョコレートケーキを作りました( ̄w ̄)突然ですが。

  できたて。

一応バレンタイン用(笑)。

ちょっと早いですが、14日は仕事&夜スタジオ、、、、、何より、シャンの命日なので。

当日はおそらくこんなこと出来ないでしょうから(^^;)

てゆーか、ケーキ作りも初めてなら、バレンタインらしいことも初めてかも(笑)。

女性としてヤバイ?ヤバイ?(゜▽゜;)オトコ?

いや、同居人もそんなに甘いモノ食べんから~。。。。。←言いワケ。

まぁ私もお菓子断ち(洋菓子断ち?)して数ヶ月。。。。。

微妙に二人とも甘いモノに飢えてきてたので、ここぞとばかりに作った感じ(笑)。

とりあえず同居人は今出掛けてるし、味見しちゃえ、、、、、、(¬m¬)ムフ。

・・・・・・・・・ん、んまいっ♪(≧∀≦)うきょ♪

このレシピ、バターを使わないヘルシーなケーキってことで参考にさせてもらいましたが、
添え用の生クリームと一緒に食べるとめっちゃ美味しいぞぉ♪

ニキビが心配なんで、ちょっと砂糖とチョコは少なめにしたのに、甘さもちょーどイイ♪

初めて、しかも不器用のオイラがこんだけ簡単に出来るんだもん、考えた人すげぇ!( ̄□ ̄)

     『で、ぼくのぶんはないんでちねっ』
  がじがじっ

あ。。。。。。( ̄д ̄;)お前もオトコか。。。。

いや、オヌシにチョコはまずかろぅしぃ。。。。。。

今回はバイトで許してくれ(笑)。

まぁなんだかんだ言いながら、この歳になってもイロイロ挑戦するのは楽しいです(^^)

しかしやっぱ生クリームの泡立てはキツイ。。。。。

既にもぅ腕が筋肉痛でゆーことききません。。。。。(笑)

つぶやき | 15:33:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanさん褒めてくれてありがと~(T∀T)
初めてにしちゃあ、よく出来たと思いまふ♪
そっか、keichanさんも最近なのか!
じゃーヤバくないかな??(笑)
昔は全然興味なかったんだけど、やってみるとオモロイね♪(^^)

あ、ワタクシかなりのドンカン肌なんで( ̄w ̄)ウヒヒ
化粧品とか洗顔もあらゆる物使ったけど、荒れたことって一度もないんだよ~ん。
心配しないで、絶対大丈夫だから♪
2008-02-12 火 21:52:45 | URL | hisato [編集]
ぬふぉーーーっぅ(≧▽≦)
めちゃめちゃおいしそー!!
バター無しってのがまたカロリーも控えられていいじゃないでつか♪
それにやばくないよ~。
私もお菓子全般に手をだしたのはつい最近っすorz
料理すらあやしい。。。
やばくないことにしとこ~ヾ(´▽`*)ゝ

Keichan製しぇっけん、、動物性油が含まれてるんですよね、、、
大丈夫かな、、、
心配。。。
2008-02-12 火 20:37:58 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

