■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一周忌。
さて、、、、、時期が時期だけに敢えて避けてしまいましたが。

去る2月14日は、シャンの一周忌でした。

  ちょこん。

5歳の誕生日を迎える2ヵ月前に、虹の橋を渡りました。

副腎腫瘍の手術を受けて、次の日でした。


ちっちゃくて、人懐っこくて。

噛み癖は最初からなくて、お利口さんでしたねぇ( ̄w ̄)

初めて会った時、あまりにも可愛くて、殆ど衝動的にお迎えしたんだよね(笑)。

お迎え当初から、声を掛けると付いてくるような子でした。

それはずっと変わらなくて、いつも飛んでくるように、ぴょんと膝の上に乗ってきてました。

冬は私の服の中に潜り込んで寝るのが日課で。

たまに大好きなキリンさんも連れ込んだりしてましたけど( ̄w ̄;)

抱っこすると必ず毛づくろいをしちゃうので、逆に降ろせなくなるほどマイペースで(笑)。

そう、ロン坊は“お手”だけど、シャンとウイたんは“待て”が出来たんだよ(^^)

ま、オヤツ限定ですけどね( ̄w ̄;)ご飯はムリ。

  ぴょこ。

カーテンとか、布を食べちゃうのが困りモノだったけど。。。。(- -)

私が立ってるとよじよじ登ってきたり、かなりアスリートだったなぁ。

だからロン坊が余計ニブちんに見えるんだろうね(^m^)

とにかく、可愛い子でした。

ウイたんの繊細さとは真逆で、天真爛漫な明るい子。

いっつもそばにいて、最後まで元気な姿を見せてくれました。

  ん?


もぅ1年も経ったんだなぁと、なんだか信じられない気持ちもあります。

居ることが当たり前の家族を失うのはツライですもんね。

「この子達にとって、飼い主さんの笑顔が一番嬉しいんです」

法要の時に住職さんが言われてた言葉なんですけど。

その通りだなぁって思いました。

だから、いつも笑って話しかけてます(笑)。


時々、ふっと 「あ、シャンがいる」 って感じることがあるんですよね。

気のせいなんでしょうけど。

そういう時ってとっても嬉しい(^^)

そんな時々が、たくさんあるといいなぁと思う、今日この頃でした。

ウイたん・シャンたん | 00:03:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanさんありがと~(^^)
シャンが元気だった頃から知ってもらってるし、気にかけてくれてる気持ちがほんと嬉しいっす。
そーそー、ロン坊を追いかけ、逆に追いかけられて(笑)
よく覚えてくれてますね~~(≧∀≦)ウレチイ♪
人間大好きっ子だったから、ウイたん以外はなかなか受け入れきれんかったのか(笑)
きっと、いや絶対、宇都宮にも行ってるよ~♪
ねねたんはもぅ会ってるかも。。。。( ̄m ̄)ウフフ♪
2008-02-20 水 22:37:23 | URL | hisato [編集]
hisatoさんこんばんわ。
そうそう、きりんさんも一緒に連れ込むシャンたん!
弟分のロン坊にあとをつけられ(?)hisatoさんに助けを求めてたりしてたよね(笑)
hisatoさんがシャンたんの心配してるのに、写真ではシャンたんがhisatoさんを心配してるように覗き込んでるお顔が印象に残ってます。
ほんとかわいいコ。
hisatoさんのことが大好きなんだなーってblog通して伝わってきてました。
シャンたんを感じること、たっくさんあるといいね!
宇都宮にもきてくれるといいんだけどなぁ。遠いか。。。
2008-02-20 水 20:54:22 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

