■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
予行練習?
寒さも峠を越して、少~しずつ気温が上がってきてるようですね( ̄w ̄)

ついこの前新年を迎えたと思ったら、もぅ2月も終わり。。。。

って、それは飛躍しすぎか(笑)。

でもきっと、3月もあっとゆー間なんだろうな(´ω`)

別に暖かくなったってほどじゃないけど、またしても、、、、、、

ロン坊、スノコでおそそ。。。。(- -)

      『たまたまでちよ』
  ずぼっ。

え~、だって昨日も今日もやってたやん( ̄д ̄#)なぜにまた。

冬はやんないんだと思って、喜んでたのにさ。

そりゃ、さすがにこの季節トイレで寝たりはないけども(笑)。

まぁ、結構たくさんやっちゃってトイレ内にもぅ場所がなかった、、、、って感じもあったりしたが(^^;)

・・・・と思ったけど、放牧前におちっこ済ます時は、トイレを使ってたんだよね。。。。。

ワケわからん( ̄~ ̄;)まだ片付けてないぞ?

てことは結局、用を足す場所がないとか汚いから、ではないんよな。。。。。

キレイ好きとゆー理由ならまだ許せるものを(笑)。

      『きぶんてきなもんでちよ、きぶん♪』
  んしょんしょ。

そんな気まぐれやめてください。。。。( ̄  ̄;)メイワク。

どーにもなかなか、この問題は解決しませんのぅ。

      『なつの よこうれんしゅうでち』
  とんねる~♪

そんな予行しなくていいっす。。。。。(T T)

たまにやられると、またあの悪夢がぁ~~~!∑(ФдФ;)ってな憂鬱が襲うのだよ。。。。

なんだかほんと、夏に向けてヘンな覚悟をさせられてるような感じです( ̄- ̄;)今頃からかぃ。

トイレ問題さえなければ、過ごしやすくなるのは嬉しいんですけどね。

多分、年中冬だったらいいのに、、、、、って思うのはウチだけだろうな(笑)。

フェレ日記・トイレ | 23:45:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
keichanさん わざわざお返事ありがとー♪(><)
そうそう、私も女の子で慣れてたから知らなかったんだよ~。
でもトイレでちゃんとすると全然お腹汚れないから、大丈夫だよ♪←ナニガ(笑)
ねねたんもかーっ!!∑(゜□゜)
良かった♪・・・・ってゆーのもヘン?(笑)
でもロン坊と一緒、なんだかとっても嬉しいじょ~♪
2008-03-02 日 00:38:46 | URL | hisato [編集]
うほーー(;°ロ°)
男の子ってそうなんだしらんなんだー!
すのこ、納得。。。
シーツはねねもぐちゃぐちゃのビリビリにしちゃうコだからなんとなく分かる。
なんか勉強になったですよ。ロン坊、hisatoさんありがとー!!
ちなみに時々のおそそはねねもあるよ♪ロン坊と一緒だば♪
2008-03-01 土 23:56:22 | URL | Keichan [編集]
かそーどさnこんばんちわっ!
札幌12年、、、、、(◎▽◎;)どひぇっ。
冬の厳しさを知ってるから余計イヤイヤだろな~(^^;)
年中なんて恐ろしや。。。。

やっぱ男の子はお腹汚れるよねっ。
カイぼんくんもそーでございましたか~(´∀`;)
うんうん、最初はめっちゃびっくりしたっ(笑)
砂の上でやると大丈夫なのにね。
つーかトイレを使う子なら全然問題ないってコトですな(笑)

ウチはタオルで拭いたり、シャンプーなしで洗い流してたけど。
ほんと皆さんどーしてるんだろう。。。。
やっぱしっかり躾けるとゆー、飼い主の力量次第なんでしょか( ̄д ̄;)
・・・・・全く自信が持てませんですよ、えぇ(笑)
2008-03-01 土 21:52:13 | URL | hisato [編集]
オイラも年中冬は反対ズラ~c(>ω<)o
札幌で12年過ごしたとは思えない軟弱ッぷりです…

ロンたん、ひょっとしたら「スノコの上もトイレ」と思ってたり…して?( ▽|||)?キットキノセイ…

男の子はウンチョスするとき特におなかべショーってなるですよね。
はじめてみた時はそりゃもうビックリしました!何でそんなとこにって…( ̄Д ̄;; 

皆さんどう対処してるのかしらん?
後学のために、ゼヒ聞きたいですぢょ(o゜◇゜)ノあぃ
2008-03-01 土 00:48:25 | URL | かそーど [編集]
keichanさんよくぞ聞いてくれた(T T)
ほんとはね、keichanさんちみたくフラットにしたいのだ。。。。
ケージに戻るの大変そうだし(^^;)

実は、一度スノコとっぱらったこともあるんだよ~。
んが、男の子って(いやロン坊だけ?)、おちっこするとお腹にべっちゃ~と。。。。。(><)オチッコマミレ。。。
シーツ敷いてもぐちゃぐちゃ~。
でもおちっこのたんびにお風呂もムリだし、毎回濡れタオルで拭き拭きしてたけど、それも大変で(笑)
スノコだと下にこぼれるから、お腹の被害も少ないし、仕方なく。。。。
ウイ・シャンみたく布を敷けばいいんだけど、食っちゃうしサ。
なんて、クドイ言い訳ですが、あるイミ最後の手段でこの状態(笑)
つっても、近いうちフラットケージにしようと思ってる( ̄w ̄)

でもまた、ちゃんとトイレでするようになったよ♪
やっぱり今回は一時的なモノだったのかも(´∀`;)
確かに、年中冬って・・・・・ヤダーー(笑)
2008-02-29 金 22:48:14 | URL | hisato [編集]
うーん。
スノコ洗うの大変そう、、、。
うちスノコ使ってないんだけど、hisatoさんちはなんでスノコ使ってるの?ってなんか変な質問?
すごい細かいことだけど、ちっこはかさばらないけど、うんにょはかさばってくから嫌とか?むーん。どうしたもんかにぇ~。

あ、それから。年中冬はイヤダーー(笑)
2008-02-29 金 12:20:41 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

