■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
素晴らしき順応。
あったかくなって、インドアなオイラも外出が多くなってきました。

ロン坊も 「クッ♪ククッ♪」 とひとりごとが増えて、楽しそうに遊んでおりますです( ̄w ̄)

まぁ、イタズラとも言いますが。。。。(笑)

さて、冬の換毛期による模様代わり で真っ白になったロン坊の後頭部。

なんだか最近。。。。。。

  むに。

うーん、わかりにくいけど、、、、、、(^^;)

・・・・・・また黒くなってきてるのだ!∑(゜Д゜)うおぉ!

首の横っちょあたり、日に日に黒毛が混じってきてるんだよね~。

そーいや、ちょっと毛が抜け出してきたな、、、、夏毛への換毛期に入ったか?

よくケージの格子でぐりぐり~っと、首とか頭とか掻いてたけど。

最近は特にオイラの足元で、すりすり、ずりずり。。。。。

ネコちゃんがやるよーな体をすり寄せる仕草。

んも~カワイイな~♪♪(Ф▽Ф;)ハァハァ。。。。

なんて喜んでたが、単に毛が抜けて痒かっただけなんだな。。。。。(- -)ちっ。

まぁそれでもいい(笑)。

やっぱ夏は戻るんだねぇ♪

抜け毛の処理が大変な換毛期、こーゆー模様代わりがあるとなんか楽しい(`∀´)

     『そーでち、かんしゃするでち』
  えへん。

いや、面白さと感謝は別モノ。。。。。( ̄ω ̄)やっぱメンドくさいもん。

てゆーか、まだほんのちょっと暖かくなっただけなのに(笑)。

小さな体の、素晴らしき順応に感心する今日この頃です♪

フェレ日記 | 22:46:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ヨウさんこんばんわっ♪
壱くんはてっぺんからなのか~!∑(◎ω◎)
順番(?)ってそれぞれ違うんですな!
まふまふの冬毛もいいけど、模様が替わるのが夏の醍醐味なんでしょね♪
ワタシは初めての経験なので楽しいっす(^^)
そーだ、コロコロ補充しとかないと。。。。ですね(笑)
2008-03-21 金 02:25:08 | URL | hisato [編集]
こんばんは~♪
ロンくん、両脇から黒くなってきてるんですねっ
うちの壱は頭のてっぺん辺りからじわじわ黒い毛に生え変わってきたので、
最初は変なマーク?みたいになってました(笑)
姫は生え変わっても白いままですが^^
抜け毛…コロコロの消費が激しくなる時期ですねぇ。。。
2008-03-20 木 22:53:21 | URL | ヨウ [編集]
おーわかってくれはりましたかぇ~♪←ダレ?
真っ白だったのが、どんどん黒くなってくんだよね。
しかし両脇からくるとは、、、、(笑)でもそれが面白いっす(^^)
ちっちゃな頭をすりすりはたまらんすよな♪
でも換毛期が終わったら、、、と思うと寂しい( ̄w ̄;)
抜け毛はめっちゃメンドくさいけど(笑)、頑張りまっひょー(゜∀゜)ノ
ねねたんはもーちょっとしてからかな?
花粉症、早く治まるといーね!!(><)
2008-03-18 火 21:36:26 | URL | hisato [編集]
うほーΣ(゚д゚)
わかるわかるー!!夏毛到来だねぇ♪
すっかり夏毛に生え変わる頃が楽しみだよー(*´∀`*)
足元ですりすり、いいな。理由はなんであれ悩殺されちゃいそう(笑)
換毛期、面倒で、大変だけど頑張れー!!
って、うちもそろそろか、、、、Orz
せめて花粉が落ち着いてからがいいナ。。(゚ε゚ )
2008-03-18 火 11:18:18 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

