■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケージ掃除。
今日(昨日)は雨とか言ってたのに、蒸し暑いほどいい天気。

梅雨に入る時期は天気予報もはずれやすいんです~、なんて言い訳してたが(- -)ほほぅ。

まぁお陰で洗濯しまくりやったけど。

で、夏も近付いてきたのでロン坊のケージも大掃除♪

熱湯消毒はもちろんのこと、格子の汚れも1本1本ゾウキンで拭き拭き。。。。。

結構大変だよね、アレって( ̄ε ̄;)ふぅ。

        『マメにやんないからでち』
  んもぅ。

うん。。。。。(- -;)わかっちょるさ。

掃除中、ひとりで遊んでくれりゃいいものを、ウロウロ、ちょろちょろとジャマするロン坊。

格子を持ち上げて下の方を拭こうとしたら、ゴロ~ンと転がって潜りこんで挟まろうとするし。

ば、ばかやろう、降ろせないだろーがっ(゜皿゜;)お、重い。。。。

どいて~!なんて声掛けても、『ん?』 ってな感じでこっち見て、いつまでたってもどかねーし。

その後も、しゃがんで一生懸命やってると、オイラの尻をカリカリしだすし。。。。

コラ~!とかゆーと、ズボンの裾に入り込もうとするし。。。。( ̄Д ̄;)やめなさい。

全く、忙しい時に限ってなんだから。。。。。

そんなにおかーちゃんが好きか(笑)。

         『そーゆーワケじゃ。。。。』
  ぷん

あるダロ( ̄m ̄)甘えっこめ。

まぁロン坊にしてみたら、、コマゴマ動いてる割にかまってくれないオイラが珍しいのか。

チョッカイ出しても、変に無抵抗なのが面白いのかも(笑)。

         『おわったでち?』
  あそぶの?

はいはい、じゃー遊ぼっかね(´▽`;)おまたせ。

ほんとにねぇ、普段はあっちらこっちらドコ行くの~?ってな感じなのに。

何か作業してると、ひっついて離れない(笑)。

って、ソコがまた可愛いんだけどサ(>∀<)ウホ♪

てことで、ロン坊のおウチもキレイになりました。

たまの大掃除、大変だけど、ロン坊のひっつきムシっぷりが嬉しい今日この頃です(^^)

フェレ日記 | 01:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おや、ケージの大掃除は旦那様ですかぇ?(´∀`)ヤサスィ~♪
ウチのは一度もやってくんないよっ(笑)
年に1回で済むのはねねたんがおりこうさんだからだね♪
ロン坊はま~だトイレが結構あやふやだからさ。。。。
年に3~4回必要(^^;)
ねねたん、かまって攻撃自体が遊びなのかもね♪
さぁ遊ぼ!って時にはもぅ満足、みたいな(^m^)
ロン坊もあんまりほったらかすと飽きちゃってることあるよ~(笑)
2008-05-24 土 23:40:16 | URL | hisato [編集]
ケージの大掃除お疲れ様です♪
ワタシやったことないかも( ̄ω ̄;)
一年に一回ほどダーリンが風呂場にこもって洗ってるぐらいかな(´▽`*)
ひっつきむしなロン坊かわいいねぇ♪
ひーたんのオケツをカリカリ(´∀`*)ウフフ
いい絵だ(笑)
うちのはアマノジャクだからなぁ~
掃除終わってさぁ遊ぼ♪にはならなーい!
散々邪魔したくせに掃除終わったらすぐどこかへ、、、。
かまって欲しかったんじゃないんかーい Σ(゚д゚lll)ガーン
素直なロン坊をちょっとは見習って欲しいワン(´ー`)
2008-05-24 土 12:25:30 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

