■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エサ入れ返し。
さーて、今日は大丈夫かな。。。。。|  ̄  ̄)チラ。

お、ひっくり返されてない♪

・・・・・・・・てことで、常々悩まされてるのはロン坊の“エサ入れ返し”。

朝起きた時と仕事から帰ってきた時、いつもドキドキしながら覗くです(笑)。

ウイたんもシャンも殆どやんなかったし、床面には布を敷いてたんでこぼしても問題なかったけど。

ロン坊はスノコ。。。。。。

ひっくり返したら終わりでございます。。。。。

なのに毎度毎度やって、ご飯なくなって、『ごはんないでち~~っ』 ってな具合に騒ぐ(- -;)

で、足してやるとカリコリ食べてすぐ寝るんだよ。

どないやねん(`ε´;)理不尽すぎるゼっ。

まぁ、私が居て起きてる時はいいんだけどさ。

寝てる時、あと外出中は気が気じゃないですわ。

誤食するから布は敷けないしねぇ。

一応今まで3回、入れ物替えたんだけど(笑)。

替えたら、最初はひっくり返せず諦める。

んが、数週間経つとクリアされてしまうのだ( ̄Д ̄;)またぁ?

結構なチカラで ガッターン! とやっちゃうんで、重すぎるモノとかデカ過ぎるモノってなんだか
ロン坊が怪我しそうで避けてたんだけど。

うーむ、こーなったら重デカに挑戦するしかないのかな~( ̄~ ̄)

      『うけてたつでちよ』
  ふふん。

たたんでいい( ̄  ̄;)遊びじゃありません。

でも実は、クリアした時って 「お~!頑張ったな~!」 なんて思ってしまう(笑)。

ロン坊なりにひっくり返し方を研究してんのかな~、なんてね(´▽`)スゴ~イ♪

手の付けられない親バカだ。。。。。

      『そんなんじゃダメでちよっ』
  こらっ。

は、はい、スミマセン(- -;)おもしろがって。

って、管理能力をロン坊に試されてるのか?( ̄ω ̄;)

ともかく、最近は特にもぅ遊びになってきてるっぽいので、また入れ物替えなきゃなぁ。

いったいどんなのだったらいーんだ~?

母の悩みは尽きません。。。。。(笑)

フェレ日記 | 00:51:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
舞ままさんこんちわ♪
お姉ちゃん達もぅ大丈夫かな?
心配でしたよね(><)
坊ちゃまの成長早い!食べる量も倍って、、、、おっきくなるだろな~♪
ロン坊と対決だぁっ(≧∀≦)q

ウチもそーだったけど、、、、お姉ちゃん達威嚇しちゃいましたか~。。。
なんでしょね、男の子と女の子で違うのかなぁ。
早く仲良くって思っちゃうけど、なかなか最初は難しいですよね。
でもでも、ゆっくり時間掛けて見守っていけば、きっと仲良くなれるはず!(`w´)ウスッ

固定タイプ、輪っかに入れ物セットするだけの簡単なのは使ったことあるんですが、余裕で下からカリカリして外されて(笑)
こうゆうのってどれも、食器自体はスカスカ外れるのかなって思ってたんですが、
入れ物も固定出来たりするのがあるみたいですね~(゜Д゜)オォッ
これは絶対試さねばっ♪
貴重な情報ありがとうございます♪
がんばりますね~(^о^)ノ
2008-06-02 月 17:11:50 | URL | hisato [編集]
こんにちは。

先日は、凹&愚痴メールで失礼しましたの、舞ままです。
心配して頂き、有難うございました。

何とか、おねーちゃん達の体調も落ち着き、ばたばたしてる内に、
坊ちゃんも倍以上大きくなりました。
ウチに来た時は、200gだったんですが、現在、480gあります。
まだ、ウチに来て、ひと月経ってないんですが、子供の成長は早いですね~。
驚いてますよ。
ようやくカリカリフードになったんですが、おねーちゃん達の倍は食べるし…。
あとは、早く仲良くなってほしいんですが…。
おねーちゃん達…、坊ちゃんを、襲うんですよね~~。

シュァアアァアアーーッ、って云いながら…(ーー;)


ところで、ロン坊の、餌箱ひっくり返し技。
大したもんだ、さすが、NZフェレv-345
想像すると可愛いけど、ご飯なしは心配ですよね~。
でも、大きくて重いのは危険かも。
ケージに固定できるタイプがあるので、それを使ってみては
どうでしょうか?
フェレ専門店とかで売ってますが。

もう使っていて、ロン坊返しされたんでしたら、
あとは、スノコ取るしか無いのか…、と思うんですが…。

頑張ってくださいね。

また、長文失礼しました。
2008-06-01 日 14:15:40 | URL | 舞まま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

