■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出せ出せ対策。
なんだか、暑いのか寒いのかよくわかんないですねぇ最近( ̄  ̄)

朝、夜は肌寒い感じで、昼間はムシムシ。

ロン坊は大丈夫なのかねぇ( ̄д ̄;)

      『あ~いでち~』
  どすこい。

なんだねその態度は(- -)ふてぶてしさ満点。

まぁハンモックで寝てる分、まだそんなに暑くはないのかな。

でもあったかくなったからか、だいぶ起きてる時間が多くなったよーで。

夜型人間のオイラはどーしても夜更かしなんだけど、夜中、何度も起きてアピールする。。。。

例のエサ入れ返しで、ガッタンガッタン(´ε`;)あーもー。

が、一応1度目は出して遊ばせたりするものの、それが何度もとなると困っちまうです。

“ガタガタしたら出してもらえる♪” と覚えてもイカンしね(笑)。

で、この“出せ出せ”攻撃のウチの対策は “抱っこするだけ”( ̄w ̄)で、おしまい。

ほんの2~3分抱っこしながらウロウロして、言い聞かせてケージへ戻す(笑)。

そしたら 遊ばせてもらえないんだ、って諦めて、すぐ寝てくれる(^^)

       『ひどいでちよね~』
  つーん。

いや、こっちは夜泣きしてる赤んぼをなだめてる感じで楽しいよ( ̄m ̄)むふ。

まぁこれがシャンだったら、絶対その後も ガッシャンガッシャン!ってアピールするけど(笑)。

1回出したら、延々“出せ出せ” なんだよね。。。。。

その点、ロン坊の場合この程度で落ち着いてくれるから結構助かる(´∀`)おぼっちゃんめ。

       『ショックでねこんでるんでち』
  ぶぅ。

そーかぁ?( ̄ω ̄)出たかったこと忘れてんじゃねー?

諦めが早いのか忘れっぽいだけなのか、真相は定かではございませんが。

抱っこして 「よちよーち♪」 なんてやってると、幸せを感じる今日この頃なのでした(≧∀≦)てへ♪

フェレ日記 | 21:20:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
maboroさんこんばんわ♪
そーでした~!お伝えしなきゃと思ってたのに、、、
勝手にリンクしちゃってました(^^;)
こちらこそリンクありがとうございます!

座ってると、ほんと貫禄だけはいっちょまえで(笑)
お外が楽しみなんだから、出来るだけ出してあげてるつもりですが。。。。
出せ出せ攻撃のしつこさは参りますね。
でもmaboroさん家でそーなったら、、、、なんだかすごそ~!( ̄∀ ̄;)
2008-06-07 土 23:30:12 | URL | hisato [編集]
こんにちは ロンちゃん 貫禄たっぷりで 
座って?いますね なんだかぬいぐるみ
みたいでかわいいです。v-10

イタチの出せだせ攻撃も結構 しつこいものが
ありますよね・・・ まさにイタチゴッコ・・・・・

追伸 
リンクに自分のブログが入っている 
うれしいです。自分もhisatoサンのページ
リンクしました
2008-06-07 土 00:35:11 | URL | maboro [編集]
うぉっ、けーたん早いねっ∑(゜∀゜;)ネテタヨ
そっか~、殆ど開放・・・・いいな~~♪
確かにそれなら、ねねたん出せ出せしなくていーねっ♪
我が家はウイたんもシャンもロン坊も、みんなして誤食っ子だからなぁ。。。
結構コワくて出来ないべー(- -;)
ねねたんみたいなイイ子になってくれればいいんだケドね~
ロン坊じゃ、脱走以外で自由なイタチにはなかなかなれんかも(笑)
2008-06-04 水 23:28:48 | URL | hisato [編集]
ひーたんおはよ~
多分この時間寝てるだろうな、、、(´∀`*)
ダセダセコールかぁ。
ちゃんと意思表示してるんだねぇ♪
出してもらってひーたんの側にいきたいのかな?
だから抱っこで落ち着くのかも?
うちはほとんど無いな~
家にいる時はほとんどケージ開放してるからかな。
2008-06-04 水 08:01:56 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

