■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昔々の初接触。
フェレットとの出逢いはかれこれ7年くらい前のこと。
いや、もちろん見かけたのはもっと前だと思うけど。

ある日ペットショップで、ちっちゃいベビフェレ達がわらわらしてるのを
「・・・・か、可愛いなぁ~(´¬`)じゅるる♪」と眺めていた。

暫くして、老夫婦が入って来て何やら店員さんとゴキゲンに会話。
ふと見ると、おばあさんの胸に1匹のフェレットちゃんが、おとなしく抱っこされているのを発見。。。∑(゜□゜;)!

うぉぉ!フェレットだ!連れて歩けんのっ!?いーないーなっ♪♪♪ ←まだ何も知らなかった。

おばあさんはニコニコしながら「こないだ予防接種に行ってきました~」とかなんとか店員さんと話してる。
で、おじいさんはとゆーと、、、、

パシャパシャ、パシャパシャ。。。。。

殆ど連続気味に写真撮りまくり(笑)。スゲー(゜д゜;) こっちもニッコニコ。
お二人ともそのフェレちゃんにメロメロ~♪な様子が一発でマルわかりでございました(^^;)

思わずじぃ―――っと見てしまって、「可愛い~♪」と呟いたら、ふとおばあさんと目が合った。

「抱っこしてみます?(^^)」

・・・・・・えぇ――――っっっ!?∑(◎□◎;)
そ、そ、そんな、めっそうもないっ・・・と思ったはずなのだが、

「♪いいんですか???」    満面の笑みで答えてしまった( ̄w ̄)
「どーぞ、おとなしいですよ♪」とそっとフェレちゃんを渡してくれました。

赤ちゃん抱きされて、キョトンとした顔で見上げるフェレちゃん・・・♪
か、か、か、かわえぇ・・・・(T▽T)

そしてフェレちゃんは『・・・・このヒト大丈夫?』と思ったのか(笑)、不安げな顔でおばあちゃんの方を振り向く・・・そ、その顔も可愛い・・・♪
なのですぐにお返ししました☆

てゆーか、〔・・・このままでは衝動買いしてしまう・・・〕
というのを自分で察知したのもあるんだけどね。。。。(^^;)

優しそうな感じのいいご夫婦、おとなしいフェレちゃん、、、、
その時オイラのハートは完全にイタチに奪われたのでございます(≧∀≦)

      『そーなんでしゅか』
  ロン


そーなんだよ・・・・( ̄v ̄)

でもあの頃は貧乏ロッカーしてたし、ハムスターもいたし、イタチのこと何にも知らないし、飼えないよなぁ・・・と諦めていた。

しかし、それ以来寝ても覚めてもヤツのことばかり・・・・(- -)恋だね(笑)

それから約1年後、カナディアンフェレットの “ウイ”たんをお迎えし、フェレライフの始まりとなりました。
知識と環境と経済的な問題をクリアすんのに1年がかりかと笑われそうですが(^^;)

やっぱり、家族になるワケだし。
楽しく、幸せな日々を送って欲しいと思うし。
確かに、一緒に暮らして初めて解る大変さも多々あるけど。
それ以上に、本で得た知識で想像した生活を遥かに超えた、楽しい毎日を与えてくれるんだよね。


いや~でも、ほんとあの時老夫婦とフェレちゃんに会ってなかったら、今のフェレライフも始まってなかったかもなぁ。

まぁウチはあんなにおとなしいフェレットには縁が無いようだが・・・・(笑)。

      『なにかいいまちたか』
  ロン


な、何にも言ってないよぉ~( ̄▽ ̄;)
ウイたんとシャンに比べたら、ロンはおとなしい方だしサ♪

てゆーか、トロいだけなんだけど・・・・ね(笑)。

フェレ日記 | 09:36:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この時のおじいちゃんは『ちびまる子ちゃん』でいうトコロの“たまちゃんのお父さん”バリでしたよ(笑)
抱っこさせてもらった瞬間、「か、飼うっ!」って思っちゃいましたね(^^;)Kちゃんさんの初対面とはイメージが逆ですな~(笑)

きっと、ロンに見慣れた私がねねたん見たら目で追えないかも・・・・(ナンチャッテ 笑)
ねねたんがシャ―――っと走ってく自転車だとしたら、ロンはキコキコ漕いで行く三輪車かな・・・・(^m^;)
2007-06-19 火 00:01:45 | URL | hisato [編集]
素敵な老夫婦っすね~(*´д`*)
見るだけでもかなり可愛いけど、
一緒に暮らすともうメロメロになっちゃいますよね♪
ロン君がトロいってのがいまいち分からないっすよね、、、。
ロン君と暮らしてるhisatoさんがうちのねねをみたら
かなりのスバヤサにびっくりしてしまうくらいトロい?|-`).。oO(・・・)
でもきっとそのトロさもhisatoさんや同居人さんのハートをがっちりむっちり掴んでるんでしょうね(笑)
2007-06-18 月 12:06:16 | URL | Kちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

