■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
停電。
お盆休み、皆さん充実されたでしょうか( ̄w ̄)

いや、土日に入るからまだ連休中のヒトが多いか。。。。

オイラは相変わらず盆も正月もなく、仕事に明け暮れております。

で、昨日は昼過ぎからどしゃ降りになって。

ビルが突然、停電した∑(゜Д゜;)ひぇっ!?

全く何の前触れもないまま、バンっ!!つってさ(- -;)ビビるわ。

ウチはひたすらパソコン業務なので、一気に全部落ちてプチパニック(笑)。

上司様達は、本社やら営業部やら提携先やらの対応で大わらわ。

でも、とりあえずわりとすぐ復旧して問題なく再開。

隣近所のビルも停電してたらしいんで、一部の地域とゆーより広範囲だったのかも。

しかし、遠くで雷の音はしてたらしいけど、殆ど聞こえなかったのに。

落ちたよーな衝撃も、全然ナッシング。

うーん、何だったんだろ?( ̄~ ̄)

ロン坊、ウチはだいじょぶだった?

      『なんのことでち?』
  あい?
あー、多分寝てる時間だね( ̄∀ ̄;)気付くワケないか。

でもこの暑い中、エアコンが使えなかったら、、、、、ロン坊にとっては命取りになりかねない。

保冷剤はあるけど、留守にしてる時間だと無意味だもんね。。。。

想像するとコワイよ(TдT)

ほんと、自然のチカラには成す術もないと痛感する今日この頃でした。

つぶやき | 00:52:09 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あいちゃ~、既にすべて撃沈でしたか。。。。
これはもぅ完全にママへの独占欲かしらん!?
べったりの甘えん坊さん、あぁぁカワイイ♪
って、そんな悠長な問題じゃないっすね(- -;)
体調悪くなったりしたし、なかなか受け入れるのは時間掛かるのかなぁ。
お姉ちゃんズの心境は、『ママはあたちたちのよ~!』って感じなんでしょか(^^;)
何か興味をそらすようなモノっていうのもそうそうないですしねぇ。。。。
ロン坊のニオイ付きタオルでも送りましょうか?(←コラ笑)
うーん、とりあえずまだ3ヶ月、と思って、じっくり考えていきましょう!( ̄w ̄;)
2008-08-19 火 01:37:25 | URL | hisato [編集]
こんばんは。丁寧なお返事有難うです。

バイト一緒舐めもやったし、ばりばり臭い付きおもちゃ&服もやったし、
一番穏やかな子と遊ばせるのもやりました。
ただ、この子(もともと私が飼ってた子)私、べったりの甘えん坊さんなので、逆効果だったかも…。
坊ちゃん見るときゅーっと目が細くなって無言で噛みつく…。
怒りの表情のイタチって、怖いわe-330
イタチがこんな表情するなんて初めて見ましたよ。

気長に頑張ります~~。
何か、いい案があったら引き続き募集中~~。
宜しくです~v-393
2008-08-18 月 02:11:33 | URL | 舞まま [編集]
のほほ~『うさぎ快適』かぁ~(爆)
ナイゾ?ナイゾ?(゜ω゜)ってなっちゃったよ~ん(笑)
でもお陰で検索成功♪ なんとも素晴らしい機能ですな!!
在庫があったら絶対カートに入れてましたわ♪

お姉ちゃんズは相変わらずでしたかぁ(´∀`;)アララ。。。
うーん、どうしたらいいかなぁ・・・
ロン坊もでっかい図体でシャンから鳴いて逃げ回ってましたからねぇ、、、、、
わかりますその苦労(><)
しかし里子ちゃんが半年かかったって、スゴイ忍耐!
なんだか感動っす!!

ウチの場合でいくと、一つのバイトを一緒に舐めさせる、ってのを繰り返してたら
だんだんシャンが襲わなくなった気がしますけど。。。。
でもきっとソレもやってますよね。
てゆーか、そうやって近付くのさえ難しいんでしょか( ̄- ̄;)
例えば、坊ちゃんのニオイがガンガンに付いたモノでお姉ちゃんズと遊び、
お姉ちゃんズのニオイのモノで坊ちゃんと遊び、
舞ままさんを通して、楽しくて大好きなニオイだとお互い認識させ、、、、ってのも難しいかな(^^;)
もしお姉ちゃんズの中で比較的 激しくないコがいたら、まずはその子オンリーで1対1で時間をかけて慣れさせるとか。。。。。
あぁ~、なんか全然お役に立てなくてごめんなさい(TдT)
多頭飼いも2匹までしか経験ないもんでちっともアドバイスになりませんで。。。。

にしても、お坊ちゃんの気弱さ?がロン坊とダブっちゃってしまう(´m`*)
って失礼ですね(笑)
今はこれくらいしか浮かばないですが、他にも考えてみますね~!
早く仲良くなれるよう頑張りましょー!(≧∀≦)ノ
2008-08-17 日 02:30:02 | URL | hisato [編集]
間違ってました~e-330

うさぎ安心じゃなくて『うさぎ快適』だったよ~~。

もし、検索してて行きつけてなかったら、ごめんなさい。
2008-08-17 日 00:59:58 | URL | 舞まま [編集]
ちょっとご相談。
こんばんは~。

ウチのお嬢様達とお坊ちゃんは仲良く…なれてません…e-330

すでに3か月経ってるのに、今だ坊ちゃんは襲われております。
もうどうしたらいいやら…ハァ~~ですよ。
最近は、坊ちゃんはおねーちゃんズを見ただけで固まります。
(ケージの中で)
無理に仲良くさせようとして、4匹一緒の放牧なんてしてないし
どちらかの尻尾がタワシッポになったら、すぐに引き離してるんですけどね~。
坊ちゃんが気が弱くで、すぐに逃げちゃうんでおねーちゃん達の狩猟本能に火をつけちゃうみたいです。

困ったもんだ…。

里子ちゃんを仲良くさせるのに半年かかった経験もあるので気長に行きますが(この時はお互い気が強すぎたのが原因)、前とパターンが違うので、どうしたもんやら。

なんか、いい方法ないですか?
2008-08-17 日 00:51:01 | URL | 舞まま [編集]
舞ままさん、こんばんわ~♪
いーなぁ、お盆休み。。。。。(´∀`)
愛娘ちゃん達とお坊ちゃんは元気ですかぁ~??
仲良くなれたかな?
お休みはめいっぱいイタチライフを満喫されてることでしょうね♪

停電はねぇ、、、、、留守の間に、って思うとほんとコワイですよね!
舞ままさんトコも何事もなくて良かった~(><)
イタチ様も暑さだけはどーしようもないですから。。。。
夏は心配しまくりですなぁ。。。。

『うさぎ安心』なんてあるんですかぃ!?∑(゜д゜;)
停電に対応できるなんてスゴイ!
うぉー欲しいっ♪
てゆーか必要っ

ステキな情報をありがとうございます♪
さぁ、レッツいたち安心ライフっ(≧▽≦)ノ
2008-08-17 日 00:24:56 | URL | hisato [編集]
お久しぶりです
v-290こんばんは。

私はまだ、盆休み中なので、なんか申し訳ないですね…e-263

停電。めちゃ、心配ですよね~。
この間、ウチの実家付近一帯が停電しまして(この時、実家で夕飯食べてました)
慌てて家に帰ったらウチは何ともなかった…。
良かったよ~~。生きた心地がしませんでした。
ウチと実家は車で10分の距離…。

最近、夜も気温が下がらないので安心出来ませんよね~。

これが、昼間で会社に居てホントに停電になってたらと思うと…。
怖すぎる…。

うさぎ安心。
とゆーものがあるそうです。て、ゆーか、あります。
家の室温をチェックできて、停電にも対応できるらしい…。
欲しいんですけど、今、在庫切れなんですよね。

一度、検索してみてくださいね~。

そして、共に、いたち安心。しましょうv-290
2008-08-16 土 02:15:39 | URL | 舞まま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

