■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハマってます。
いやはや、いい気候ですねぇ( ̄w ̄)

さて。

最近、友人の影響で“ホメオストレッチ”なるモノを受けてみました。

生理学的リラクセーション、、、、とか言うとなんか難しいね(^^;)

簡単に言っちゃえば、浸透圧によるストレスケアです。

って、それもわかりづらいか(笑)。

まぁヘタな説明して変な印象になってもいかんので、これだけでやめとくです( ̄w ̄;)←コラ。

元々、心理学とかカウンセリングとか興味はあったけど、これは違った角度からのアプローチ。

医学的要素もあって一瞬難しく感じるけど、とても面白いです。

か~なりハマっておりますよ(笑)。

そうそう、学んだ中で へぇ~ って思ったモノがあって。

ヒトの吐く息を凍らせると、感情によって色がついてるんだって。

健康なら無色、悲しみや苦しみは灰色、後悔や嫉妬は薄紅色。

怒ってる時は栗色で、しかも毒素を持ってるらしい。

1時間怒り続けると、80人を致死させる毒素が発生するそうな。。。。。( ̄д ̄;)マジかぃ。

まぁ実際にそういうヒトの息を凍らせるなんて無いけど(笑)。

とりあえず、怒ってるヒトの近くには寄らないようにしましょー。

てゆーか、自分がそうならないようにしたいモンだぁね(´▽`;)

     『そーでちそーでち
  ちろ~ん。
な、なんだよ、キミには全然怒ってないでしょ( ̄ω ̄;)ムダだから。

小言は言ってるかも知れんけど、ね(笑)。

つぶやき | 02:37:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オイラも初めて知った時はなんのコッチャラ訳わかんなかったよ(^^;)
要は感情のコントロールが出来るようになることが目的なんだけどね。
疑いながらもやってみたら、なかなか面白かったよ♪
てゆーか毒素とか言うと大袈裟だよね~(笑)
まぁ、まさに毒を吐いてるヒトには誰も近寄ってこないよ、ってことだろね☆
さぁて、これでストレスフリーになれるかな~( ̄w ̄)
2008-10-06 月 18:32:40 | URL | hisato [編集]
ホメオストレッチ、、、
初めて聞きました。
>>1時間怒り続けると、80人を致死させる毒素が発生するそうな。。。。。
こ、、これは、、、
だとしたら何人も毒死してるいるような気が、、、(笑)
さわらぬ神になんとかってやつでしょか、、、。
何はともあれ、ここちよいリラクゼーションは体に悪いはずがないよね!
目指せストレスフリー!
2008-10-06 月 07:43:33 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

