■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続・点眼ライフ。
か~なり放置ってますね( ̄▽ ̄;)

忙しいってゆーより、なんか夢中になってることが多いっつーかなんつーか、、、、イイワケです(笑)。

昨日、考え事をしながらお風呂入ったらですね。

・・・・・・・メガネかけっぱなしやった(≧ε≦)ぶぷっ。

最初に思いっきり顔洗ったら、びちゃっ!ガツン! って。。。。。

一瞬は何がなんだかわかんなくてさぁ。

まぁ壊れはしないけど、なんか悲しい気持ちになった(笑)。

人間って脳に支配されてるから、考え事と行動が別だとこんなことが起こるのねん(´ω`)

意外と、今までありそでなかったオッチョコチョイでございました。

さてさて。

相も変わらず、点眼ライフな今日この頃。

瞬膜炎はちょっとちっちゃくなってから、その後変化はございません(- -)えぇまったく。

     『そんなもんでちよ
  ころんちょ。
キミがゆーな( ̄ω ̄)わかってんのかぃ。

もぅ1ヶ月くらい続けてんのにねぇ。

ただ、、、、、

点眼がイヤなことにならないよう、やるたんびにバイトをあげてるんですが。

同居人曰く、「・・・・お尻デカくなってるよ」 らしい( ̄  ̄;)そ、そーすか?

ワタクシは毎日じっくり見てるのでよーわからんのだが。

「絶対デカくなってる!」 と豪語する同居人。

    『しつれいなヤツでち
  ぼてん。
・・・・そ、そーね( ̄  ̄;)でも反論出来ない。。。。

てゆーか、元からデカイうえに下半身脱力系なんだからしょーがないじゃんね~。

確かにムキムキじゃなくぽよぽよだけど、そこがロン坊らしさだもんね~。

    『・・・・けっきょくおデブっていいたいんでちね
  むっ。
あらイヤだ( ̄w ̄;)わかっちゃった?

んがしかし、それを言われてから少しだけバイトの量を減らしましたです(笑)。

確かに点眼の時以外でも、オヤツとしてあげちゃったりしてるので。

今までより多めに与えてしまってたな~と反省。

まぁ、たとえひと舐め程度でも、イヤなこと(点眼)を忘れるには充分だしね(^^;)単純だから。

地道な治療、ご褒美の量も長期で考えて加減しないといけないよーです(笑)。

フェレ日記・病気 | 03:14:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
かそーどさん こんばんにゃんこ♪
コンタクトなしでメガネ探しも大変そ~(^^;)
やっちゃった後に ハッと気付いて慌てふためいて。
ほんとブルーになりますよねぇ~
決してトシのせいでわない、、、、はず(笑)

いつもありがとうございますです(_ _)
なかなか消えてくれない瞬膜炎ですが、悪化してないことが救いでございます。
ロン坊も素直とゆーか、ごまかしながら点眼してるので順調にいっておりますよ(笑)
耳掃除はやっぱりちょっと時間かかっちゃいますからねぇ、おとなしくしてもらうのって難しいっすよね。
ソレはソレ、コレはコレ、ってトコロがハルしゃんリンしょろんらしい♪(≧m≦)





けーたん こんばんワニ♪
ありがとう♪そーだよね、夢中になることたくさんあるのはいいよね♪
その分時間も体力も使うけどねっ(笑)

ほんと、なんか重くなった気もするんだよな~
でも、肥満になったらコレまた本末転倒(^^;)
そのままチューブからあげてるから、余計量の加減がわかんないんだよねぇ。
こーゆー場合は管理しながらあげないとイカンと反省反省。。。。(- -)
てゆーか、私も体重については同感じゃ(笑)
増えるのは簡単なのに、なんで落とすのはこんなに難しいんだろね~(T-T)
2008-10-16 木 23:56:59 | URL | hisato [編集]
夢中になってることがいっぱいっていいね!
とってもいいことだよね♪

点眼のご褒美は確かに必要だけど、
それがもとで肥満になったら大変だもんね。
ふぇれっこ達はどうだかわからないけど、
私は自分の体重戻すのがこれほど大変なこととは思ってましぇんでしたよ~ん(T-T)
2008-10-16 木 07:33:08 | URL | Keichan [編集]
こんばんにゃ?
眼鏡かけたまま顔洗った事はないけど、コンタクト外してから
眼鏡を探しまくる事は多々ありましたぜ(;´Д`A ```
それもけっこうブルーになるかもw

点眼ライフ約1ヶ月でしか・・・(-_-;)
普通の炎症なら、とっくに治まっていていいはずなのにねぇ。
でも、ちゃんと点眼してあげてるhisatoさんも、点眼されてるロンたんもえらいっ!
いくらおやつがあったって、嫌がる子は嫌がるものー。

ハルリンなんか、耳掃除後におやつあげてたのに全然覚えてくれなかったもんorz
ソレはソレ、コレはコレと言わんばかりでしたわー(;´Д`A ```

つまらん知恵は要らないけど、ロンたんみたいな素直さが欲しかったっす(T_T)
2008-10-16 木 04:07:07 | URL | かそーど [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

