■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お節介。
今日、てゆーか昨日は雨のせいかそんなに寒くはございませんでしたね( ̄w ̄)

それはいーんですが。

最近、朝起きてロン坊を見に行くと、、、、、、、ご飯食べてないっ!∑( ̄□ ̄;)えぇぇっ!?

とゆーことがありました。

どっか具合でも悪いのかっ!? とかなり心配したが、起きてくると普通に元気。。。。

ご飯も、いつものようにひと粒ずつあげると食べる。

それが2日ほど続いて、なんだなんだ~!?と原因を考えてみたんですが。

・・・・・思い当たることがひとつ。

ロン坊も、もうさすがに夜なんか寒いだろうと、ハンモックを冬用に替えたのです。

ウチは夏用のメッシュ、冬用の潜れるタイプ、と極端。

中間のスタンダードなものはあまりない。

なので、冬用に替えて潜って寝てると、、、、、、

こんな状態に↓。

     『あったかすぎでち。。。。』
  でろん。。。。
ありゃ( ̄  ̄;)はみ出しちょる。

最初は中に潜ってたのに、しばらくすると暑そうに出てきちゃうんだよね。

つーか、潜らなきゃいーのに。。。。。(笑)

と思うけど、やっぱソコは習性なのか、またしばらくすると入っていく。

やっぱ寒いのか?と思って一応一晩そのままにしておいたんだけど。

でも、コレに替えてからなんだよね、ご飯食べないの。。。。(- -;)

てことで、また夏用に替えてみたら。。。。。。

元に戻った~(゜▽゜;)あら?

     『かいてきでち~』
  のび~。
そ、そーですか(´ω`;)スミマセン。

人間も寒いと食欲増すし、暑いと食べたくなくなるもんね。

換毛も一段落して、もさもさになったロン坊には、まだ毛皮で充分だったと(^^;)

今は食欲も旺盛です♪

にしても、ハンモックひとつでこんな変化が現れるなんて、考えてもみなかったな~。

確かに意味なく換毛してるワケじゃないもんね(笑)。

人間の感覚で 寒いだろう、なんてのはいらなかったんだね。

お節介にならないよー気をつけよう、と思う今日この頃でした( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 03:11:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そっか~、10月でもこっちより温度低いはずだもんねっ。
ウチも女の子は早めに替えても全然暑そうじゃなかったよ。
ちっちゃいコはお節介ぐらいが大事!(≧▽≦)オッケー!

食べないのってほんと心配する。。。。
やっぱたくさん動いてたくさん食べて欲しいもんね。
でもそれがねねたんの丁度いい量なのかも(^^)
とにかく健康でいてくれることが一番!
それだけで万歳三唱だよ~♪
2008-11-07 金 21:25:57 | URL | hisato [編集]
うちは10月半ば頃にねねハンモの衣替えしたよ(笑)
ロン坊はえらいねぇ!ちゃんとご飯食べてっ
うちのねねさん、食べたり食べなかったり、
たいてい朝のケージ掃除の時に残したフード捨ててる(涙)
完食してた日はもう万歳三唱。。。。(おおげさに言ってみた)
私はなにかとお節介すぎるのかもしれないね。
2008-11-07 金 07:51:20 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

