■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
わんこそば方式。
週間天気予報、雨に雪に、、、、、冬真っ盛りですね~( ̄w ̄;)ちゃぶい。

こんだけ寒いと、旺盛になるのが食欲(笑)。

LIVEの為に結構がんばって控えてたので、次の日から食うわ食うわ。。。。。

あっと言う間に増えていく(- -)むむ。

んが。

ロン坊はとゆーと、、、、、、最近、ご飯より放牧優先化しております( ̄。 ̄)

そしてケージから出ると、あっちらこっちら布モノに直行して ちゃくちゃく。。。。。

腹減ってるなら先にご飯食べなさい( ̄  ̄;)食いモンじゃないから。

んでも、ケージに戻してご飯あげても 『出せ出せ~』 するんだよね。

もちろん入れたばかりのご飯も どがっしゃーん!(´ε`;)スノコの間からさよーなら。

で、やっぱ散々遊んでからご飯になるワケですが。

それでもチョコっとだけ食べて、 出せ出せ。。。。。

なんかちょっと心配になってきちゃうんですけど(- -;)いいから食べて。

てことで。

わんこそば方式を発案(゜∀゜)なんじゃそりゃ?

①ひとつかみ分を入れる→②食べきってなくなる時にもうひとつかみ分を入れる→③繰り返し

1回分の量の加減が大事でございます( ̄∀ ̄)少なめが良し。

最初にいっぱいあると残してひっくり返されてしまうから、少しずつ足してるだけなんだけど。

意外と3~4回イケたりなんかして、面白い(笑)。

すぐ食べきっちゃうから、ちょっと物足りないってカンジになって、追加してもイケちゃうのかな。

もちろんお腹いっぱいになったら勝手にやめるし、もぞもぞハンモックに乗って寝ちゃう(^m^)

元気に遊びまわってくれるのは嬉しいんだけどねぇ。

ロン坊はご飯入れひっくり返すから、いざ食べたい時に食べれないワケで。。。。。

仕事行く前なんかにやられたら、すっげー心配( ̄ω ̄;)ちゃんと食ってんのか。

出来るだけ見てる前でしっかり食べてもらわないと、安心出来ないんだよね。

      『イタチなのにわんこそば。。。。』
  ふにゅ。
キミがソコつっこむか( ̄w ̄;)確かに。

まぁこの方式もいつまで通用するかわかりませんけど(^^;)

さてさて、何杯まで記録が伸ばせるかな?(笑)

フェレ日記 | 22:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

