■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご飯切り替え。
今日はま~風が強いわ冷たいわ。。。。( ̄ω ̄;)ブルブルブルッ。

んでもロン坊のご飯を調達せねば、と出かけたオイラ。

ほんとにね、ご飯の減りが早いです。

・・・・・ひっくり返すから(笑)。

んでもって、ウチは2種類をブレンドしてるんだけど。

ちょい前から、そのうちの一種類ばかり食べるようになったのね( ̄  ̄)なぜ?

片方は全然食べない、ってワケでもないんですが。

手であげる時は2種類を交互に与えるんですね。

でね、片方の時は プイっとしちゃうの。

もう一つの方だと食べるの。

完全に好き嫌いしてるんだよね。

うーん、、、、急にどしたんだ???( ̄ε ̄)

     『ん~~~と~~~~。。。。。』
  じぃ。。。。
今までフツーに食べてたじゃん?( ̄。 ̄)お?

     『・・・・・ふあ~』
  くぁぁ~。
問いかけると必ずアクビするよね。。。。( ̄  ̄)もう慣れたよ。。。。

ちなみに我が家ではパフォーマンスを使っております。

で、食べない方ってゆーのは、いわゆるお値段的にそれよりずっと安いモノでして(笑)。

んでもね、以前はパフォーマンスだけだと逆に食べなかったんだよ。

シャンもそうだったんだけど、この安価なご飯が結構好きで、入れないと ツンってしてた(^^;)

だからその2種類ブレンドを延々続けてたのね。

まぁある意味、安上がりなコ達だったとゆーか(笑)。

ところがどっこい、今はその逆ときたもんだ。

ん?

そーいえば、、、、、、

こないだ、同居人に 「安舌だな~」←“味覚オンチ”とでも言いたいらしい(`皿´)=зむきっ!

・・・・と言われてたな(笑)。

その頃からよね、安価な方をあまり食さなくなったの。。。。( ̄w ̄;)き、聞いてたのかな。

      『・・・・・・きこえてたでち』
  ふふんでち。
あ、やっぱり?( ̄∀ ̄;)ヤツのせいか。

どーやらその一言が気に食わなかったよーで(笑)。

つってもオイラとしては嬉しいんだけどね。

安いから悪いってワケじゃないけど、切り替えたかったし。

あと、売ってあるトコが限定されてて、あっちの店でパフォーマンス、こっちでもう片方、、、、

とはしごしなくちゃならないんだもん(- -)ちょっとメンドイ。

とりあえず、一応、体調の変化での偏食かも解らないので様子を見つつ。。。。。

突然の好き嫌いに戸惑いながらも、完全切り替え遂行中の今日この頃です( ̄w ̄)


追伸※
コチラの追記に、ちゃんと見れるかわかんないので、
お試しで初の動画を載せております(笑)


フェレ日記 | 00:52:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
maboroさん こんばんわ♪
フードの選り好み、ウチみたいにひとりっ子は完全にムダになるのが難点(笑)
しかもお高めより安い方が好きだったりして。。。
ちなみにウチの安価フードは骨型でした♪
でもmaboroさん家はいろんなコがいるから、このコは食べなくてもこのコは食べる、、、、
ってカンジでよさそー(^m^)ナンチッテ
やっぱりしっかり食べてくれるモノが一番です。
痩せ気味だったコが太ってくれるのは嬉しいですね~(^^)

動画、パソコンオンチなので手を出さずにいたんですが。。。。
見れてよかったです(笑)

カンナちゃん順調でなにより!(≧∀≦)
手術は前も後も心配ですもんね!
おウチに帰って、不快感もなくなって、きっとカンナちゃんが一番喜んでることでしょう♪
2009-01-24 土 23:54:26 | URL | hisato [編集]
フェレットって フードに対して結構 こだわりもっていますよね

同じフードかわからないですが うちも安いフード混ぜています。
(丸いやつ) 

痩せ気味のフェレットが、 それだと 勢いよく食べるので
今はそこそこ 太ってくれました。

飼い主的にはパフォーマンス 食べやすく 健康によさそうだと
思うのですが、食べてくれないフェレットも・・・います。

動画 見れました。 動くロンちゃん 見れました。 
ボールより ロンちゃんのパンダ柄に見とれてしまいました

追伸 
おかげさまで カンナは順調に回復中です。
2009-01-24 土 17:54:17 | URL | maboro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

