■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
改めて。。。。
さてさて、新しい家族、ルカくん。

       『は、はじめまちてでち』
  るかでち。
足先が4肢ともちょこっとだけ、白いです( ̄w ̄)シナモンミット?

で、ルカのお迎えの経緯ですが、、、、、、

実は、近くのショップだったんでよく利用してたし、このコがまだ小さい頃から知ってました。

初めて会った時は3匹で、2匹の女の子は活発、「この男のコは優しいな~」って印象。

その時はロン坊と暮らすなら、こんなコがいいね、などと同居人と話してた(笑)。

わりとすぐに2匹の女の子はどこかのおウチに行き。

残ったこのコすごく気になるけど、ロン坊一番のオイラにはなかなか決断出来ず。

悩んでるうちに生後7ヶ月を過ぎ、どんどんデカくなって(笑)。

だんだん、「このコをお迎えしたいなぁ。。。」と思い始めた頃。

つい最近、新しいベビフェレ女の子が2匹入荷され、そしたら、、、、、、、

  『ちょっとメタボ気味ですが、性格はすごくおっとりしていてとても優しい子です』

今までなかったのに、ルカにはそんな紹介文が添えられていたのだ。

そりゃもぅ、やっぱりこのコしかおらん!と、一気にテンション上がったワケです(笑)。

ちなみにそれを見たのは金曜日で、心には決めたけど準備もあるし、と悩みまくって一旦帰った。

んで、3日後お迎えに行くと、、、、、、このコしか居ない(゜ω゜;)あれ?女の子達は?

とりあえず店員さんに「このコを・・・・」と言うと、

「あっ、、、、、はい、ありがとうございます~~~。。。。」と複雑そうなカンジ( ̄  ̄)ん?

ルカを出そうとした店員さん、急に動きが止まり。。。。

「あの、、、、このコをすごく可愛がってたスタッフがいまして、呼んできていいですか。。。?」 

・・・・・・・・・・そ、そーゆーコトか~~~~~!∑( ̄□ ̄;)どどどどーぞ!!

やってきたスタッフさん(なかなかイケメン♪)、抱っこしてなんだか切なそう。。。( ̄д ̄;)うっ。。。

「土日の間に他のコが売れたんですがこのコは残って、まだ大丈夫だと思ってたトコで。。。」

さ、さようでございましたか。。。。(- -;)す、スミマセン。。。。

別室で爪きりをして、持ってきたキャリーに入れてもらい、こっちに連れて来る時、

「いやいや、オマエは付いてこなくていーんだよ?」と言われたイケメンスタッフさん(笑)。

「最後くらい、いいじゃないすか~っ」と名残惜しそうにされてました(´ω`;)なんだか罪悪感。。。

諸説明の後、最後に最初の店員さんが、

「なんだか、、、、感慨深いです。このコは長いことウチに居ましたから。。。
基本的に食べて寝て、でしたから丸々してるんで(笑)、たくさん遊んであげてください。
ほんとに、すごく優しいコなんですよ」

と、しみじみと語ってくれました。

いろんな店員さんがルカを見に来て、「じゃあね~」と挨拶してました。

あぁ、すごく愛されてたんだなぁと強く感じました。

ロン坊の時は、「良かったね~!!」と、確かに感慨深くもありつつ、喜んでくれましたが。

こんなに惜しまれてお迎えするとは思いもよらず(笑)、ちょっとビックリでした。

     『ぼくいいこでち』
  とろとろ。。。
うん、わかるよ( ̄w ̄)きっと世界一だ。

大事に育てます、ってしっかり約束してきたからね。

たくさん遊んで、たくさん楽しいを知って、たくさん幸せになろうね。

今まで可愛がってくれた店員さんに恥ずかしくないように、頑張るからね。

改めて、家族を迎える責任の重さを痛感する今日この頃でした( ̄^ ̄)ウスッ!

フェレ日記・ルカ | 04:41:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
maboroさんこんばんわ♪
ありがとうございます(_ _)
ロン坊もとうとうお兄ちゃんに。。。。
うーん、優しくなれるでしょーか(笑)
ルカはまだビクビクしてますが、優しいイイコっぷりにメロメロです♪
デカイ外見とは裏腹に、中身はベビーで、、、、、
既に賑やかでございますよ~(^^;)
これから多頭飼いの先輩として、ご指導お願いいたします~(>∀<;)
2009-02-01 日 01:26:06 | URL | hisato [編集]
ルカ君のお迎え おめでとうございます

ロンちゃん お兄ちゃんになるんですね。
弟にやさしくね。 

ルカ君 優しそうな顔立ちしていますねv-10

これから 今まで以上に賑やかになりそうで、楽しみ増えますねv-221
2009-01-31 土 14:56:58 | URL | maboro [編集]
RABBITさんこんばんわ♪
そっかぁ、STITCHくん以外はみんな大きくなったコ達でしたよね。
SPIKEくんはRABBITさんに出会って、幸せを掴んだんですね!(´∀`)
LEROYくんはもともと優しい性格に愛情もあって、他のコにもあんなに優しいんでしょうね♪(^^)
SPARKYくんもDUPEくんも、みんなRABBITさんがほんとに大好きでたまらないってカンジが伝わってきます♪
男の子って基本的におっとりだと思うけど、やっぱり小さい頃からの愛情でなんとなく違いが出る気がします。
ロン坊もトイレもハンモックすらない、小さなケージでひとり育ってましたし。。。(- -;)
まだまだ新入りに慣れないロン坊なんで、一緒に遊ぶのはも少し先になりそうですが(笑)
ウチもRABBITさん家を見習って、みんな仲良く楽しい毎日にしたいです♪
2009-01-31 土 03:55:39 | URL | hisato [編集]
ルカくん、みんなに愛されて、そしてもっと愛してくれる家族に出会えて
幸せな子ですね~

うちもSTITCHだけがベビさんで、後の子はみんな大きくなってた子たちばかりだったのですが
お店でそんなに愛されていたとは程遠い扱いの子達でした。
SPARKYやLEROYはまだマシな方。DUPEもそれなりにマシ。
一番かわいそうで仕方なかったのはSPIKEです。
LEROYが一番扱い的にも愛情もらってたかなって感じですね。

兄ちゃんになったロンくんと、体のおおきなルカくんの共演が楽しみです♪
どんな絡みになるのかなぁ~
2009-01-30 金 08:26:40 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

