■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりきたか。。。
ルカをお迎えしてからのロン坊、実は、、、、なかなか大変でございました( ̄- ̄;)うーむ。

お迎え当日。

ケージ越しにパニくってるルカを見ながら、

『・・・・・なにコレ?(゜w゜;)』

ってカンジではあるけど、特に興奮することもなく。

威嚇もしないし、ケージ越しにお互い フンフンフン。。。。(゜∀゜;)いい感じ?

ご飯もしっかり食べ、お迎え症候群はないみたいだな~♪

と思っていた3日目の朝。。。。。。

突然の下痢っ!! ∑( ̄□ ̄;)ガァァァァーン!!

濃い緑色のいかにもな下痢うんにょ、元気もなく、ご飯も全く食べず。。。。。

どうやら時間差で来たお迎え症候群のよーで。。。。。(TДT)アワアワアワっ

うぅぅぅむ、やっぱりきたか。。。。。。

くた~、、、として、全然ハンモックから降りようともしないロン坊。

とにかく、ずっと抱っこしてバイトを与える。バイトは舐めてくれるから良かった。。。。(- -;)

しか~し、なんとかご飯を、、、、とふやかしフードにしてみたが、ダメ(TдT)ひーん。

すりつぶした粉だけにしてみる。

一応それは手に付けて与えたら、舐めてくれた( ̄^ ̄;)よ、ヨシ。

でもやっぱり固形でクチにしないもんで、下痢はおさまらず。

仕事がどーしても休めない為、明日は朝イチで病院だ!と気持ちを奮い立たせる(><;)くぅっ

んが。

その日の夜に、もんのスゴイ状態の下痢をした後、ご飯をパクパク。。。。∑(Ф▽Ф;)おぉぉっ!!

そしてイキナリ、ご飯入れひっくり返すわ出せ出せとケージを揺らすわ。。。。

今までのグッタリ状態がウソのよう(T▽T)ろろろろロン坊~~~!!

その後、ゆるいけど茶色のうんにょをして、次の日には立派なうんにょ♪

良かった。。。。ほんとに良かった~~~っ と、心底ホッとしましたです。

ところがです。。。。。。

ご飯食べるのは食べるんだけど、量が少ないのね。

しかも置いててもひっくり返すから、どれくらい食べたのか正直解らない( ̄  ̄;)

うんにょの量からすると、少ししか食べてない様子。。。。

その為、だいぶ痩せましたね。。。。(´ω`;)1200gになってた。

結局ひどかったのは1日だけでしたが、まだゆるいうんにょが出るので気が抜けません。

一応、行動は元気、いつものロン坊ではあります。

     『びっくりしたんでち』
  つかれたでち。
そーだろなぁ(TωT)心配したよ~。

ほんと、最初の2日間は全然普通だったのにねぇ。

まさか遅れてお迎え症候群になるとは。。。。。

ウイたんは次の日からひどかったけど(^^;)もっと大変だった。

ただ、、、、、

ウイたんみたいに、これじゃなかなか受け入れてくれないかも。。。。。なんて不安が(笑)。

まぁ言ってもまだ1週間だから、当然の反応なんだろうな。

てことで、、、、、これからじ~っくり、時間かけていきますか( ̄w ̄;)仲良し作戦。

フェレ日記・ロン | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
RABBITさんこんばんわ~♪
ご心配ありがとうございます(><;)
何事もトロいロン坊、3日遅れのお迎え症候群でした(笑)
でもヒドイのが1日だけだったし、ご飯もだんだん完食するよーになりまして、
今日は立派なうんにょを製造しております~( ̄m ̄)

そーですよね、それぞれの性格があるから、時間かかるのは当たり前ですよね。
焦らずゆっくりのんびり、このふたりに合わせて(笑)
仲良くなれるよーにがんばりま~す♪(^∀^)ノ
2009-02-03 火 22:47:55 | URL | hisato [編集]
舞ままさん こんばんわ~ぃ♪
はい、イキナリ2児の母、男系家族になりました~(笑)
えへへ、面食いかも。。。。( ̄▽ ̄)ナンチッテ♪

ロン坊のお迎え症候群、突然過ぎてビックリですよ。。。
でも思ったより回復が早かったんでだいじょぶみたいです♪
ご心配おかけしました~(^^;)
しかしお陰で緊張感が張りつめちゃいましたけど。。。(笑)

ほんと、心労たまりますね~
お気遣いありがとうございます!
舞ままさんも、体壊さないよーにしてくださいね(´ω`;)
一緒にゆっくりゆっくり、仲良し作戦頑張りましょー!
2009-02-03 火 22:35:20 | URL | hisato [編集]
ロンくん、時間差お迎え症候群ですか!?
それにはビックリですね。

でもご飯も自分で食べてくれて、うんぴょも落ち着いてきて
よかったよかった。

仲良しさんになるには、個体差時間差があるから
ロン君とルカくんのスピードで、ゆっくり仲良しさんになってくれたら
嬉しいですよね♪
2009-02-03 火 08:14:27 | URL | RABBIT [編集]
こんばんは。
遅ればせながら

ルカくん、お迎えオメデトウございます~~(^-^)

ちょこっとpc開いてなかったら、いつの間にか2児の母になってたんですね~。
ルカくんもなかなかのハンサムくんではないですか?!
ウイちゃん、シャンちゃんもなかなかの美人さんでしたが、もしかして
面食い~?(^v^)

ところで、ロン坊のお迎え症候群、心配ですね。
病院に掛かるほどヒドイものではないようですが…。

ご存じのとおり、ウチはとても大変だったので心労お察し致します。
(今も問題は解決していませんが(汗))

ルカくんとロン坊が早く仲良く遊べるように祈っています。
2009-02-03 火 01:19:24 | URL | 舞まま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

