■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
再度病院へ。
どうもです。

ロン坊のことでは何かとご心配をおかけしております(_ _)

強制給餌でなんとか少しずつ回復に、、、、向かっているような、いないような。

3日前には、お薬が切れるのと定期検診の為、再度病院へ行きました。

朝一番の尿と便を持って。

最近また尿が濃いな、、、、、と思ったら案の定、潜血反応あり(- -;)よーするに血尿ね。。。。

やっぱり膀胱炎は時間かかるんだなぁ。。。。

さらにうんにょには、「原虫らしきモノがあるね」 などと、これまたショッキングな言葉。。。。

・・・・・・なんなんじゃ~~~(TωT)オンパレードですか。

んが、ジアルジア原虫?は健康なコにも居たりするから、ゲリの原因じゃないだろう、とのこと。

とはいえ今のロン坊は免疫力も弱ってるし、安心出来るものではない。

泌尿器系のお薬をゲリ止めも含んだモノに替え、原虫退治用のお薬も追加されることに。

経過良好を期待してたのに、お薬増えちゃったよ。。。。

でも体重が、前回より 50g 増えてたっ(≧∀≦)うきょ!

ゲリが続いてたにも関わらず、増えてたのはほんと嬉しかった。。。。。

んがしかーし、原虫退治のお薬、ちょっと舐めただけでもんのすごく嫌がっちゃいまして。

しかもその後、ぐぇぇっ、と吐いた。。。。。( ̄Д ̄;)あかんやん。。。

てことで、無理に飲ませるワケにもいかず、コレは一旦中止。

まぁもともと 「心配ないと思いますが出しときますか?」 程度のお薬だし( ̄ω ̄;)い、いーかな。

抗生物質の方は喜んで飲むんだけどね。

でも、外まで飛ばすような水ゲリは今のトコないけど、あまり良いうんにょにはならない。

1日でトイレットペーパー1ロール使い切る状態が続いております。

自分で食べれるようになればいいのだが~。。。。

ナルヘソも与えてみた。今のトコ特に変化はないけど。

フードもいくつか試したけど、どーにもうまくいかず(- -;)うーむ。。。

プロポリスとミルクを混ぜたりしたけど、全然。

お腹すいたら食べるかな、、、、と暫く時間を空けると、水ゲリ再発。。。。(T-T)泣いてもいーかしら

いや、泣きたいのはロン坊の方だもんね。

元気もなくキツそうな顔を見てると不安でしょーがなくなるけど、オイラがしっかりしなきゃ。

・・・・なんて思いつつも、時々ヘナヘナ~、、、、となっちゃたりもする。

強制給餌のせいか、ビミョーにオイラを避けるしさ。。。。(TДT)あうあう。。。

信頼関係崩したら本末転倒、、、、てことでむんずと掴んで無理やりご飯、これも中断。

シリンジで自分からクチを付ける分だけ、与えるようにしてみた。

そーなると、うんにょは良くならないから小マメにやらないといかん。

体重もまた減ってきてるし。。。。。

数ヶ月の長期戦になるだろう、てのは覚悟してますが、何をやってもダメな自分のふがいなさに

ふと、、、、、、、気持ちが萎えそうになる今日この頃。

んでも、ロン坊の前ではそんな姿を見せられん(`^´;)=з

絶対良くなるんだ、負けないぞ。

なんだかもぅ支離滅裂ですな。。。。( ̄  ̄;)スミマセン。

病気はお薬に頼るしかない部分はありますが。

とにかく出来る限りのことをやってみます。

あ、ちなみに。

ロン坊の話題で全然触れてなかったけど、ルカは元気過ぎるくらい元気いっぱいです(^^)

フェレ日記・病気 | 01:59:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
舞ままさん、ありがとです~~~(T^T)ウルルッ
ほんと、自己嫌悪にやられます。。。
でも、うん、凹んでる場合じゃないですよね、しっかりしないとっ。
良くなると信じることが大事!(><)
舞ままさん家も3ヶ月かかったなんて、、、、うぅ、大変だったんですね~!

ポタージュバイト入り、最初やってみたけどダメだったんですよねぇ。。。
でもバイト好きだから、続けてやればイケるかも・・・また試してみます!
そういう経験談やアドバイス頂けるのが、今は一番嬉しい!
ちょっとしたこととか何でもいいので、是非教えてくださいっ(T-T)

私もお姉ちゃんズと坊ちゃんが仲良しになれるよう祈ってます♪
お互い頑張りましょーねっ( ̄w ̄)
ほんとありがとうございます!
2009-03-09 月 19:59:37 | URL | hisato [編集]
こんにちは。

ロン坊、一進一退って感じですね…。

なかなか調子が良くならないと、飼い主が悪いんじゃないかって
(世話の仕方とか、食事とか、他もろもろ…)
思ってしまいがちですが、凹まずにお世話してくださいね。
ウチも良くなるまで、3か月かかりましたし…。

ルカ君が元気いっぱいって、ゆーのが救いですねv-290

ウチは調子の悪い時、日ごろ食べているご飯をポタージュ状にして
バイトを混ぜるとよく食べてくれましたが、どうでしょうか?
もう、試した後カナ…。

一日も早く、元気でポヨポヨのロン坊に戻れるよう応援してます。
2009-03-08 日 17:28:54 | URL | 舞まま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

