■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イタチのオヤツ事情。
ぽかぽか陽気が続いてます。

1ヶ月くらい前から換毛期だったルカも、だいぶ抜け毛がおさまり夏毛になってきた様子。

んが、昼間はずい分暖かくなってきて、ちょっと暑そう。。。。

ところで。

お迎え当初から、気になってるコトがあるんです。。。。。

ルカってば、、、、、、、オヤツを食べないんだよね~( ̄  ̄;)うむ。

まぁ、まだ4種類くらいしか試してないんですけど。

どーも、、、、、固形のモノには興味ないみたいでして。

ジャーキー、パパイヤ、ハム、ソフトスナック、、、、、、、全滅(笑)。

いや、もちろんオヤツ食べないのもそれはそれでいいんですけど。

フードは好き嫌いないみたいで、何でも食べますし。

ちなみにバイトとラクサトーンはOKですが、コレだって最初は全然見向きもしなかった(笑)。

ニオイ嗅いでもソッポ向いちゃうんで、ちょっと舐めさせて味覚えさせて、やっと。

今までこーゆー経験ないので、ちょっとオロオロしちゃうのです(^^;)

      『だって、ごはんじゃないでちもん』
  ぴょこ。
い、いちおー食べ物なんですけど~。。。。( ̄ω ̄;)そー言われると。。。。

もしかして、ニオイわかんないとか、、、、??と心配になったりもして(´ω`;)超心配症。

でもあちこち嗅いで回ってるし、鼻が利かないってことはないと思うんですよね。

てことはやっぱり、単にご飯以外のモノを食べ物と思ってないだけかぁ。

とりあえずバイトでコミュニケーション取れるし、あんまり考えなくていーのかな。

とはいえ、、、、、あり余ったオヤツはどーすれば?(笑)

      『むだにしちゃいけないんでちよ』
  ちょん。
どーゆー意味でしょか。。。。。( ̄- ̄;)ワタシ?

実はちょこっとカジってみたりもしたけどね(笑)。

意外と美味しかった(^^)←よいコはマネしない。

お腹すいてそーな時を狙って目の前に出してみたりしてますが、未だにダメです。

無理に食べさせるつもりは全然ないですけど。

試してないフェレオヤツを見ると、ついつい手が出てしまう(笑)。

果たして、ルカ様の心を射止めるオヤツは現れるのでしょうか~??(´∀`;)なんつって。

フェレ日記・ルカ | 10:17:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
RABBITさんこんにちわ(^^)
DUPEくんもそうだったんだ~!
お兄ちゃん達がおいしそうに食べて、教えてくれたんだね♪
てことは、私がお手本見せたらイケるかな!?(゚∇゚)アハ

それぞれ好みがあるとは思ってたけど、全滅とはびっくりで(^^;)
そーですよね、形やニオイとか違いますもんね。
幸い?なことにフェレオヤツの種類は豊富なので、じっくり試そうと思います♪
バイトもそこまで欲しがるワケじゃないから、なんかこう、飛びつくよーなオヤツを見つけたいんですよね(笑)。

にしても、常に5種類以上ってスゴイ~(≧∇≦)
でもみんなの嬉しい顔が見れるなら、全然大変だとは思わないだろうな♪
2009-04-13 月 18:09:09 | URL | hisato [編集]
うちもDUPEがおやつに全然見向きもしなかったです。
が、他の子が食べてるのを見て、ちょっと味見したい気分になって
食べたらおいちかったぁ~!!ってなったみたいで
今ではおやつ大好きっ子です。でも、ビーフは食べ物だと思わないらしく
チキンオンリーです。

おやつの形状やおなじフレーバーでもにおいで食べないものもあるから
なかなか大好きなおやつにめぐり合えるのは大変かも。

にょろりんずが増えたら増えただけ、それぞれの子のお気に入りが違うから
おやつは常に5種類以上おいてあったりするRABBIT家です(汗)
2009-04-12 日 12:06:41 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

