■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
追いかけっこ。
もうすぐGWですねぇ( ̄w ̄)もぅ始まってる?

ワタクシはオール出勤でございます。。。。アハハ、アハハ。。。。

うーん、去年から続くこの忙しさ、いつになったら落ち着くやら。

まぁ仕事があるのはいいことなんですけど。

てことで。

休みの日はとにかく、ルカとの親睦を深めております(笑)。

おもちゃ集め、もぐりっこ、ボールじゃらし。

もちろんどれも、キャッキャッ♪と言いながら触れ合えるから楽しいんだけど(笑)。

実は、どーしても、やりたい遊びがあるんだよねぇ。

なにかといーますとぉ、、、、、

よくロン坊とやってた、追いかけっこ(´▽`)探して追いかけてくれるの。

んが、、、、、いっつも、私が逃げても全くムシ(T T)くすん。

    『なにがしたいんでちか?』
  ぴょこん。
いや、あの、、、、とりあえず来て頂けると。。。。( ̄  ̄;)助かるんですが。

何をしてるのかわかんないのか、追いかけるほど興味がないのか。

隠れたまんま置き去りにされること数知れず(笑)。

しかーし、諦めの悪いワタクシは毎日続けておりました。

・・・・・するとっっっ!

突然、来てくれるよーになったのですよ~~~!(≧∀≦)きゃーっ♪

テンションあげて、だだだーっと走ってきて、

『こいちゅめ~っ』(>w<) ってなカンジで かぷっ♪

噛むのヘタなくせに、頑張って跳びついてくれるんだぁ~。

ロン坊ほどの迫力はないけど(笑)、そりゃもぅ可愛くてしゃーないです(^m^)

ルカなりに、どういう遊びなのか一生懸命考えてたのかもね。

で、やっとやり方がわかったと(笑)。

     『おいかけっこ、たのしいでち』
  えへん。
うんうん、上手に出来てるよ~(´∀`)

多分こんなこと、慣れれば当たり前のことなんだけど。

どんどん近付いていくのを実感させてくれる瞬間なんだよね。

って、どんだけ距離を感じてたんだ(^^;)

まぁ、ロン坊と同じ遊びがしたいなんて、なんとなく気が引けてはいたんですが。。。。。

こうして来てくれるよーになると、一緒に遊ぶのは楽しい、って思ってもらえた気がして。

やっぱり嬉しい。

てゆーか今までムシされてた分、余計かな(笑)。

でも嬉しくて走り回りすぎて、若干息切れしてたりして。。。。。(- -;)

うーむ、体鍛えねば。。。。。

ルカとの追いかけっこの為に、ですけどね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 04:06:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
RABBITさんこんばんわ♪
広いお部屋で追いかけっこ、最高ですね~(≧∀≦)
よーいドン!で競争も出来ちゃうなんてたのしそーっ!
うひょうひょ跳びついてくれたら、そりゃ息切れるまでやっちゃいますっ(笑)
今は兄弟で競争&バトルが出来て、みんな満足だろうなぁ♪

追いかけてくれるの嬉しいですよね。
おかげで若干筋肉痛です(笑)
まぁ最初は全然ムシされちゃって、時間かかっちゃいましたけど。。。
私も接し方がわかんなかったから、ついついロン坊と同じことをしちゃうんですよね~。
ほんと、ルカの方が『???』って戸惑ってた(^^;)

でもなんてゆーか、らぶらぶ度がどーんと上がった気がします(笑)
距離を感じなくなってくれてたら、嬉しいなぁ♪
2009-04-30 木 00:25:48 | URL | hisato [編集]
おいかけっこ、楽しいですよね~
今でこそ、うちの部屋はせまいからできないけれど
STITCHとまだ元彼のおうちでいたころは、LDKがめっちゃ広かったので
そこでハシからハシまで走り回って、一緒に追いかけっこしていました。

一緒に並んで、よーいドン!って走りっこ競争したり
STITCHがオニさんのかくれんぼしたり(いつも瞬間で見つかって
うひょうひょ飛びついてきてました)、追いかけっこしたりして
よーく遊んでたことを思い出しました。

たしかに息きれますよ。なかなか大変ですよ、この遊び。


ルカくんも初めての遊びに
どうしたらいいのか分からなかったのかもしれませんね。
そりゃそうだ、私たちは分かってても、ルカくんは『??』って
頭の中がはてなマークのオンパレードだったかも(笑)

でも追いかけてきてくれて、探してくれるようになったってことは
ルカくんも、hisatoさんからの距離を感じなくなったのかもしれませんね♪
2009-04-29 水 08:33:32 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

