■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふにふにまったり。
やっとGWも終わり、、、、、皆さん、いい思い出が出来ましたでしょうか?

って、まだ続いてるヒトもいるんだろーなぁ~( ̄  ̄)ほほ。

さてさて。

ルカくん、最初の逃げまくりはどこへやら、もぅすっかり慣れてくれたよーです。

呼べばトコトコ、呼ばなくてもトコトコ(^^)

追いかけっこも、ばふばふバトルもトンネル肝だめしも、なんでもこなしちゃいます。

ちなみに“ばふばふバトル”とは、クッションを手でばふばふ叩いてその手を捕まえる遊び。

“トンネル肝だめし”は、トンネルの出口でチョッカイ出す私から、如何に素早く逃げ切れるか(笑)。

単純な遊びほど夢中になるのがカワイイね(´m`)

テンション上げて触れ合う時間も楽しいけど、まったりした時間も結構好きです。

        『まだねむいでち~』
  んん~。
そっか~ねむいか~( ̄∀ ̄)ねむいのか~。

飼い主が帰って来たら ぱぱっ と起きるコもいれば、うにうにして時間を掛けて起きるコ、

わりと二通りに分かれる気がします。

もちろん季節とか年齢によってどっちもあると思うけど。

今のトコロ、ルカは完全に後者タイプですな。

お迎え当初から、なかなか起きそで起きない(笑)。

だから、ふにふにと撫でまくり出来るこの時間が、すごく好き(´∀`)

      『けっこうシツコイんでちよね。。。。』
  ふぅ。。。。
あ、やっぱり?( ̄w ̄;)うすうす感じてたけど。。。。

だってね~、普段あんまりペロペロしてくれないんだもん。

ロン坊は顔を近づけると、延々ペロペロしてたけど。

でもルカもこの時だけは、あくびした時とか思わず(?)やってくれるんだよね♪

そうそう、ルカの舌は、、、、、、なめらか( ̄ω ̄;)←だからなんだ。

ウイたんもシャンもロン坊も、みんな舌がザラザラっぽくて、舐めるとちょびっと痛かった(笑)。

猫ちゃんと一緒でブラシの代わりになってるのかな、と思ってたんだけど。

ルカはなめらか~で、全然ちくちくしないんだよね。

うーむ、舌にも二通りあるんだろーか。。。。。

謎は残りますが、ふにふにまったり、嬉しい時間を満喫する今日この頃です(^^)

フェレ日記・ルカ | 02:14:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

