■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おめでと。
もぅかなりあったかく、、、、いや、暑くなってきました。

今日は、ロン坊の誕生日。

迎えること出来なかった、3歳の誕生日。

   初おそそ。

お迎えした時は生後6ヶ月。

大きなニュージーっ子で、初めての男の子。

まんまるお目目にぽよぽよ体型。

ショップではトイレも、ハンモックすらない、小さなケージでひとり。

だから最初、ハンモックの乗り方がわかんなくてね(笑)。

乗ろうとしても、どんどん手前に引っ張っちゃって、ハンモックをまたいじゃったり。

3時間かけてやっと上手に乗れたんだよね。

最初の3日間くらいは本気噛みしたし、近付くと逃げてたりしたけど。

慣れてくれるのは早かったなぁ。

私が立ち去ると 『まって~』 と追いかけてくるさびしんぼ。

愛情に飢えてたんだなぁ、ってゆーのが一目瞭然。

おもちゃより、私と一緒に遊ぶ方が好きだったもんね。

   もこもこ。

おっとりのんびり屋さんで、何をするにも時間がかかったね(笑)。

困らせられたり苦労もしたけど、それがきっと絆を深めてくれたんだろうなって思う。

ぽてぽて歩く姿とか、

足元でごろ~んと見上げるポーズとか、

ケージを開けると、自分で降りずに腕にしがみついてくる甘えんぼなトコロとか、

何もかもが愛しくてかわいくてかわいくて。

ほんとに、優しい、いいコでした。

大好きで大好きでたまんなかったよ。

もちろん、今も。

ロン坊も、大好き大好きって、いっぱい教えてくれたもんね。

  ちょこん。

出逢えて良かった、って心から思うよ。

ウチに来てくれて、ありがとう。

たっくさんの愛情をありがとう。

生まれ変わっても、絶対、また会おうね。

お誕生日、おめでと(^^)

フェレ日記・ロン | 03:33:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
RABBITさん、こんばんわ~♪
ありがとうございます(_ _)
そっか~ロン坊、お友達にパーチーしてもらってるのかなぁ~♪
そう思うとすごく嬉しい!
きっとSPARKYくんも居てくれてるねっ(^m^)

亡くなってから迎える誕生日って、やっぱ前日まで、
この日が来るのが怖かったりしますよね。
なんか、切なくて。
でもお祝いせずにいられないとゆーか(笑)
おっしゃる通り、魅力いっぱいのコでした(^-^)
ルカはたまたま違ったけど、やっぱりニュージーっ子はたまりません♪
SPARKYくんもロン坊も、早く会いに来てくれるといーなぁ♪






けーたん、こんばんわん♪
そーだ、おにぎりイタチが出没する季節だよ~(≧m≦)ぷぷっ
まぁ今、そのおにぎりイタチ製造トイレ?はルカが使っちゃってるけど。
どーやらロン坊限定だったよーだよ(笑)

未だに、いろいろ思い出すの悲しくなるけど。
ロン坊自身は、きっと相変わらずのおっとりにゃむ顔で、
イタチ天国で3歳を迎えてると思う(^^)

あっ!今日ねねたんの誕生日だ!∑(゜□゜)ノ
あのねねたんも、みっちゅになったんだね~♪
健康一番!
元気いっぱい、幸せいっぱいの1年になりますように♪
って、ここでゆーのもヘンだね(笑)
ねねたん、お誕生日おめでと~!(≧∀≦)
2009-05-15 金 02:51:17 | URL | hisato [編集]
もうすぐ?おにぎりイタチの季節だね。。。(笑)
blogを通してだけど、ロン坊のおっとりっぷり、にゃむ顔っぷり、ひーたんの親ばかっぷり(笑)はよーく伝わってきてたよ♪

やっぱりまだ寂しいや。。。。

ロン坊の誕生日ってことはそろそろうちのネネも誕生日ってことだね!
てか明日だっ
2009-05-14 木 14:44:30 | URL | Keichan [編集]
ロン君、お誕生日おめでとう。
今日で3歳かぁ。SPARKYと一緒だ♪ ちょっと年上だけどね(笑)

ニュージーの魅力をhisatoさんにおしえてくれたロンくん。
またきっと、ニュージーのセーブルポイントになって
hisatoさんに会いにきてくれるよね~

きっと今日は、お友達いっぱいに囲まれて
お誕生日パーティーをしてもらってるかもしれませんね♪
2009-05-14 木 08:28:24 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

