■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一期一会。
季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)

梅雨に入る直前のこの季節、過ごしやすくていいですね。

話は変わって。

最近すっかり忘れていた、バンドのメンバー募集。←オイ。

ずい分前に貼ったチラシで一人引っかかった、、、、、いや、連絡があり(笑)。

とりあえず曲を聴きたいです、ってコトで、昨日会いました。

向こうがミニアコギを持って来てたので、博多駅近くの公園に行って生で聴かせるコトに。

バンドだのやってるわりには、私ストリートの経験なんてありません。

小心者なので、外で弾き語りなんて怖くて出来ません(笑)。

でも平日の夜だから殆どヒトも居なかったし、まーいっか、と歌い出した。

すると、、、、、、、

自転車に乗ったオジサンが、ふらぁ~ と寄って来て、、、、、( ̄д ̄;)う?

目の前で止まって、暫く黙って見てたかと思うと、

急に降りて、隣に座った (・∀・;)え?

なんか、途中でやめるワケにもいかず(笑)。

とりあえずヘタなギターと歌を聴いてもらいましたですよ。

まぁ、その後は他に寄って来るヒトもなく絡まれることもなく。

結局2時間くらいの間、何曲か歌いつつオジサンとおしゃべりしました( ̄w ̄)当初の目的ムシ。

オジサン、若く見えたけど還暦迎えてらっしゃるそうで。

若い頃はストーンズが好きだったとか、代々木の学生運動で演奏したんだよ、とか、

果ては身の上話もオモシロおかしく語ってくれて。

なんだか、とっても楽しかった。

最初、思わず怪訝な顔してしまってごめんよオジサン(笑)。

まぁハタから見たら、ヘンな組み合わせだったろーけど( ̄w ̄;)中年女+男+おじーちゃんて。

「たまたま通りかかったんだけど、こんなトコでも歌ってる子がいるんだなぁと思ってね。

いい夜だったなぁ。60年、生きてるといいことあるもんだね。お話してくれてありがとう」

って、笑顔でおっしゃってたのが印象的。

ほんと全部がたまたまだもんね、偶然ってスゴイ。

普通なら出逢うこともないだろうし、全く知らないそんな年代の方と話す機会なんてないもんね。

外で歌うって、こーゆー醍醐味があるんだな~と初めて知りました。

ジュースまでおごってもらって(笑)。

今回はたまたま歌うハメになっただけで、次があるかわかんないけど。

いつかまた、会えるといいなぁ(´w`)

つぶやき | 23:23:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

