■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おにいちゃんといっしょ。
いいコのルカくん(´∀`)えへ。

んでも、イタズラはします(笑)。

ゴミ箱ひっくり返したり~、本を全部引っ張り出したり~、、、、って、それくらいだけど。

とにかく、誤食しないのが何より有難い(T∀T)コワイもんね。

全然噛まないし、爪で引っかくコトもなく。

延々、うふふふふ~♪♪♪ ( ´з`)ちゅばちゅば♪ ・・・・・とやってても怒らない優しいコ(笑)。

「ルカ、、、、我慢強いなぁオマエ。。。。( ̄  ̄;)」 と、同居人に感心されております。

     『おかーちゃんすきでちもん』
  きょるん。
そーよねっ、きっとそーよねっ(≧∀≦) ←願望かぃ。

んが。

そんないいコのルカも、ひとつだけ困ったことが。

放牧時のトイレ、全くもってケージに戻りませんです、ハイ。

お兄ちゃんと一緒だね(笑)。

ただし、ロン坊とルカではちょっと違うのであります。

ロン坊は、決まった場所でしかしなかった。

それに、直前でばばーっとケージに戻せば、そのままちゃんとトイレでしてた。

しかーし、、、、、、、

ルカは、どこでも構わないらしい( ̄- ̄;)角も関係ナシ。

やっちゃう前にばばーっと戻しても、一度外に出たら、絶対ケージでやんない。

「トイレしてからまた遊ぼうね~」 なんてちょっと扉を閉めたら、ハンモック乗って寝ちゃうし(笑)。

お外用にトイレ置いてみたけど、当然ながらあっちこっち動かして遊ぶだけ(´ω`;)そりゃそーか。

     『おっきなおもちゃ、どこいったでち?』
  きょろ。
いや、本来の用途がなされないので撤去しました。。。。( ̄  ̄;)てゆーかオモチャではない。

まぁ普通のケージに取り付けるタイプじゃなく、トレータイプならイケるかも、と思案中です。

でもあんまり切羽つまってないのは、ロン坊との大きな違い。

それは、、、、、、、

おちっこしても、お腹を汚さないっ( ̄Д ̄;)のぁんとっ。

ロン坊しか知らない私は、“男の子はみんなおちっこするとお腹がびちゃびちゃになる”

モンだと思ってました(笑)。

とは言え、トイレでやる分には上手に出来てたし、フローリングじゃ滑るからだろーなぁと。

だからルカもそーなんだと思ってたら。

足にも付けず、見事に用を足してしまう姿に感動すらしてしまった(笑)。

     『おとこのエチケットでちよ』
  えへん。
えーと、だったらケージに戻ってされた方が。。。。( ̄∀ ̄;) ←これこそ願望。

もちろん、用を済ましてないまま放牧する時は気をつけて見てますけど。

ロン坊ほどハラハラしない( ̄w ̄)それもどーだか。

まぁ、どっちみちおそそしちゃうのは同じなんだけどね(笑)。

そんな兄弟の共通点になんとなく嬉しさを感じたりして。

床をふきふきしながら、懐かしく思い出す今日この頃でした(^^)

フェレ日記・ロン ルカ | 01:00:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

