■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トイレ格闘中。
いつの間にやらもぅ7月( ̄  ̄;)はや。。。。

そして梅雨まっさかり。

まぁ、貯水率がヤバイことになってましたから、喜ばしいことなのかもですな。

さて。

以前チラっとお伝えしましたが我が家の坊ちゃん、ルカは放牧時のトイレがテキトー。。。(- -)

しそうになったらケージに連れてくよーにしても、全く覚えちゃくれません。

トイレを置くも無視。。。。

しかも部屋の“壁際”ならどこでもいいらしく、角じゃないトコロでするし( ̄∀ ̄;)習性も無視。

とか言いつつ、そんなトコもまたカワイイんですけどね(笑)。

んが、一応試してみようとトレーを購入。

最初のうち、ゴロゴロしてただの遊び道具になってましたが。

しそうになる度に追いかけて置いてたら(笑)、自分で乗っておちっこしたんだよ∑(゜Д゜)ノおぉ!

でも、、、、、、、、

その1回きりでございました( ̄ω ̄;)なぜ。

しばらくそのままで置いてたんだけどね、以降全くやんなかったんだよねぇ。

数日経ってさすがにシーツを新しく替えたら、、、、、、、今度はバリバリ(笑)。

あんましガリガリするコじゃないから、バリバリ防止のメッシュ付きじゃないタイプにしたもんで、

見事にズタボロ(^^;)当たり前。

てことで、とりあえず存在だけ慣れてもらおうと、現在シーツをはずしたままの状態で放置。。。。

それでバリバリひっかく感覚を忘れてくれればいいんだけどな~。

     『そーやってあそぶオモチャでしょ?』
  ぽてんちょ。
でしょ?って言われても( ̄∀ ̄;)あの1回はナニ?

まぁ、最初からちゃんと出来るワケないもんね。

てゆーか、最終手段としてケージと同じ様にしちゃえばいーや、とか思ってるんだけど(笑)。

んが、基本的におそそするのが台所なので、そこでトイレ砂を使うのは、、、、、

同居人がシブイ顔なんだよね(´ω`)別にいーじゃん。

うーん、そんなコト言ってたらそれぞれの理想が一致する日は来ないかも(笑)。

とりあえず今は、ルカに合うモノを探しつつ焦らずいこー、と思っちょります( ̄w ̄)

フェレ日記・ルカ | 04:01:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
けーたん こんばんわんこ♪
ねねたんも遊び道具になったか~(^m^)
驚くほど、、、、ってどんな分解の仕方したんだろ(笑)

ウチもシーツあり余ってる。。。。
ワンちゃんがいる知り合いも居ないしな~
根気強くやってみるよー!
ありがとう♪(´∀`)
2009-07-03 金 21:01:09 | URL | hisato [編集]
おトイレシート、ねねも試したことあるでよ!!驚くほど分解され、山ほどあまったトイレシートはワンちゃんのいるお宅にゆずった、、、
何回も何回も繰り返してあげればきっと覚えるだよ! 同居人さまの気持ちも大切にしてあげてね♪
2009-07-03 金 16:00:44 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

