■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お手フェレ兄弟。
ちょっと、この毎日の蒸し暑さったら。。。。( ̄д ̄;)どーにかならんか。

いーかげん梅雨明けして欲しいっす。

それはともかくっ。

我が家のルカくん、とぅとぅ、、、、、、、

“お手”が出来るよーになりました~!(≧∀≦)わぉ♪

両手がふさがるので、証拠写真を撮れないのが残念ですが(笑)。

     『ほんとにできるのに~』
  ちょーだい。
おかーちゃんの手は2本しかないんだよ( ̄w ̄;)今度撮るからね。

てゆーか、ロン坊しか出来ないと思ってたのに、まさかの展開に逆に驚いたりして(^^;)

最初の頃は、オヤツ自体食べなかったしね。

バイトを食べるよーになった時、ちょっと挑戦してみたこともあったけど、、、、、

ちょい、っとおテテを握ろうとすると、『ヤダ!』(`w´)=З ってなカンジで、めっちゃ拒否られ。。。。

なので、ルカは無理か~と全然諦めておりました。

んが、もぅ今じゃ結構べったりさんになってきましたので←エヘ。

今なら嫌がらないかな?と思ってやってみたトコロ、、、、、、

ものの数分で習得。。。。。∑(゜Д゜;)はやっ!

ロン坊は、最初からおテテ握るのはさほど嫌がらなかったけど。

一度覚えても次の日になると忘れてて、3日くらいかけて完全に出来るよーになったんだよね~。

ところがルカは時間が空いても、次の日になっても、ぱしっ!と乗せてくる(笑)。

お兄ちゃんに負けず劣らず、上手に出来てます( ̄∀ ̄*)お手フェレ兄弟誕生♪

     『おにいちゃんみてるでち?』
  なんかくれるの?
うん、きっとビックリしてるよ~(´∀`)スゴイぞ~って♪

なんてゆーか、最初拒否ってたのってやっぱりまだ警戒してたと思うんですよね。

もちろん無理にじゃなかったけど、おテテ触るだけでも『ナニするの!?』って(^^;)

それが嫌がることなく自然に握れるよーになって、簡単に覚えられた。

その変化が一番嬉しいかも。

あ~もぅ完全に信頼してくれてるんだな~、なんて♪

まぁ、“ちょーだい”ってゆー催促の仕方を覚えちゃっただけなんですが(笑)。

     『いっぱいおいちぃたべれるでち』
  わーい。
いや、そーゆーワケじゃないんだよ?( ̄ω ̄;)量は変わらんよ?

確かに、片手をあげる仕草は可愛すぎてたまりませんが。。。。。(笑)

あげ過ぎには注意、ですね( ̄∀ ̄;)

フェレ日記・ロン ルカ | 02:48:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
RABBITさん こんばんわ~♪
そうなんですよ~!
嫌がらなかったことがビックリで、すんごく嬉しかったんです♪
最初は触ろうとしただけで怒ってましたから(笑)

改めて、信頼関係って大事なんだって思いましたし、こういう事でも『信頼してるよ』って
教えてくれるんだな~と気付かされました(^^)
まさに感動です!

ロン坊の特技を見事に継いだルカのお手っぷり、是非見てもらいたいですね~♪
どーにか写真に撮れる策を考えまーす(笑)
2009-07-22 水 02:52:48 | URL | hisato [編集]
お手フェレ兄弟誕生なんですね~
すごい。

ルカくんのお手現場、見たいなぁ♪

いろいろ技を習得して楽しいですね。
嫌がらず触らせてくれるようになっただけでも
きっと嬉しいと思うのに、更にロン君ができてたお手まで。

そりゃ感動モノですよ☆
2009-07-21 火 08:10:29 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

