■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おそそでスッキリ。
お盆、連休、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)

いつものように私は仕事にあけくれております(笑)。

体力仕事ではないのに、なぜかクタクタ。

今年は夏バテしないよう、アイスとか冷たいモノ避けてるのに、ガッツリ夏バテ突入。。。。

ダイエットしてる時より順調に体重が減る( ̄  ̄;)

ま、秋になったら戻っちゃうけどね(笑)。

さて。

最近、休みの日は必ず床の雑巾がけをするようにしてるんですが。

      『ふーん、そーなんでちか』
  うんしょ。
・・・・・キミのせいだよ?( ̄  ̄)その悪癖。

もぅ完全に諦めている、ルカのおそそ癖。。。。

てゆーか、お外に出るのはトイレの為、ぐらいのイキオイですよ。。。。

ここまでくると、ケージの中ではきちんと出来るトコが不思議(笑)。

でもね、部屋の掃除すると気分がスッキリしますから。

疲れてて「やりたくね~」って思ってても、終わった後は気持ちイイ(゜∀゜)

     『おかーちゃんのためにがんばるでち』
  ん~。。。。
いや、頑張りはしなくてもよろしいかと。。。。( ̄ω ̄;)だたのやりたい放題。

まぁ、めんどくさがりな私が「今日も拭いてスッキリしよ~」って毎回やるくらいですから。

侮れませんぜ、雑巾がけ。

このスッキリ感、癖になりそーです。

そう考えれば、おそそがいいキッカケになってる、、、、のかな~?(笑)

フェレ日記・ルカ | 00:57:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
舞ままさん、こんばんわです。
わざわざお返事頂いて、こちらこそありがとうございます。

足元でジッと見上げる坊ちゃん、可愛くてたまんないですね~(^-^)
舞ままさんがほんとに大好きだったんでしょうね!
言葉の端々から、とっても愛情を注いでたことも、伝わってきます。

今は、姿が目に映らない事実を受け入れることが苦しいと思いますけど。。。
近くにいて、感じる瞬間は絶対ありますよ。
ついつい名前を呼んでしまったり、ふと振り返ったり、、、、
そんな時はきっと、そこに居るんだって思います(^^)

おねえちゃんズの存在、すごく励ましになってるようで良かったです。
あったかさに触れるって、ほんと大切ですよね。
心に沁み込んできますよね。

まだまだ泣いちゃうと思いますけど、それでいいと思います。
いっぱいいっぱい、可愛い坊ちゃんを思い出してください。
でも無理しないで、体に気をつけてくださいね。

何も出来なくて申し訳ないですけど、、、、
何かチカラになれればと思ってます。
お話したくなったら、またいつでも遊びに来てくださいね!(^^)
2009-08-24 月 02:34:02 | URL | hisato [編集]
こんばんは(^-^)

温かいお言葉、有難うございます。
坊ちゃんの事も褒めて頂いて、有難うです。


そーですよね、今頃、ロン坊とも遊んでるかもしれないですよね。
上手なゴロンの仕方とか、ねずちゅーの捕まえ方とか、
教わっているかもしれないですね^^


私もhisatoさんみたいに、坊ちゃんの気配、感じる事出来るかしらん。
鈍いから、無理かな~。

実はまだ、私の足元でうろうろしてたりして、私が気付けないじゃ
申し訳ないですよね。
坊ちゃん、自己アピール地味だったから。
噛んだりせずに、足元でジッと見上げる、でしたし…。

こんなこと書きながらも、メソメソしてます。

でも、おねーちゃんズが居ますから、大丈夫ですよ。

先代の子の時みたいに、いたちのために使っていた時間が
ぽっかり空いてしまう…ってことは、ないですし
泣きながらでも、おねーちゃんズの事はちゃんとやらなきゃいけないし。

おねーちゃん達のおかげで、早く立ち直れそうです。

遠く離れてしまったけれど、心では生きていますから^^

私の事も心配してくれて、有難う。うれしいです(^_^)

2009-08-23 日 23:47:41 | URL | 舞まま [編集]
舞ままさん、こんばんわ。

ご報告、ありがとうございます。・・・というのも変ですけど。。。

坊ちゃん、すごくすごく頑張ったね・・・!
3ヶ月も、、、、、ママ思いのいいコだ!
舞ままさんの愛情があったからこそ、頑張れたんだと思います。
看病、本当にお疲れ様でした・・・!

リンパ腫、、、、若いと、どうしても進行が速い病気ですから・・・
助けてあげれなかったなんて、自分を責めないでくださいね。
もし、舞ままさんに出会えてなかったら、お迎えされてなかったら、
愛情を知らないままだったかも知れません。

1年3ヶ月、たっぷりの愛情をもらって、虹の橋を渡ることが出来たこと、
坊ちゃん、ほんとに、幸せだったと思います。

でもツライですよね。。。。。
大好きな分、もっともっとこれからも、って思ってた分、
今はとてもそんな風に気持ちが追いつけないですよね。。。。
ほんとはすごく悔しくて悲しくてどうしようもない気持ち、よく解ります。。。

おねえちゃんズが居てくれて、きっと救われてるんじゃないかな。
初めてのコの時、すごくお辛い思いをされてたし。。。。
でも今は、ひとりじゃないですから。
坊ちゃんと過ごした時間を、お姉ちゃん達と一緒に守っていける。
坊ちゃんも、そう願ってると思いますよ。

少しずつ、少しずつ、悲しみや寂しさが解けていくまで、
無理せず、心のままに感情を出しきってくださいね。

きっと今頃、虹の橋で走り回って、ロン坊と遊んでくれてることでしょう(^-^)

勝手なことばかりで、うまく言えず申し訳ありません。

頑張り屋の坊ちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
2009-08-19 水 00:59:22 | URL | hisato [編集]
こんばんは。

ルカ君の可愛い姿に癒されにやってきました。

おトイレ、イマイチでもふくふくしたルカ君見てると
癒されます。


暗い話で申し訳ないのですが



hisatoさん、坊ちゃん、逝っちゃいました…。

坊ちゃんものすごく頑張ってくれて
余命1ヵ月って云われてたのに、3か月弱頑張ってくれました。

享年1歳5か月、一緒に居られたのは1年3か月でした。

短すぎるよ…。

坊ちゃん、お迎え当初からhisatoさんにご報告してたので
坊ちゃんのお別れも報告しますね。


坊ちゃんね、リンパ腫でした。

あんなに頑張ってくれたのに、助けてあげられなかったよ。

たくさん辛い思いさせたので、虹の橋では元気に走り回って
好きなものいっぱい食べていて欲しいです。

これからは、この3ヶ月間、色々我慢させてたおねーちゃんズに
坊ちゃんの分も愛情注いでいきたいと思ってます。

2009-08-17 月 23:46:00 | URL | 舞まま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

