■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
素直な策略家?
めっきり秋めいてきました( ̄w ̄)日本語ヘン。

夏が過ぎ、うって変わって食欲旺盛。。。。

やばい。太る。。。。。

ま、その時はその時(笑)。

さてさて。

ルカくんのお気に入りのひとつ、ボールじゃらし。

      『つかまえたでち~!』
  むぎ~っ

ぶちゃ顔になるほど好きです( ̄m ̄)ぷぷ。

結構しつこくやっても遊んでくれます。

ロン坊は、ねずしゃんらぶ♪だったのでボールタイプはすぐ飽きてたんだよね(^^;)

      『はなすもんかでち~!』
  がしがしっ

とか言ってますが、抱っこして 「放して?」ってゆーと、『ぺっ(-◇-)』 とすぐ放してくれる(笑)。

そしてまた走り回って遊ぶんですが。

アレですね、やっぱり、だいたいルートが決まってしまうワケですよ。

そんな広い家でもないし(笑)。

毎日同じルートでボールを動かすので、ルカも次の展開を読んで先回りしちゃうんだけど。

なのでたまに、いつもは真っすぐ行くのに ひょい、っとボールをUターンさせたりもします。

そーすると、、、、、、そのままボールを見失う(笑)。

ルカとしては、『次はあっちだ~!』と思い込んでるから、ダダーっと行っちゃうのね。

んで、急に立ち止まり、、、『ないっ!??? ∑(゜w゜;)』 って顔をする。

その “あれれ!?”の顔 がまた、たまんなかったりして( ̄∀ ̄)いぢわる?

      『ひどいでち。。。。』
  にぎ。

いや、騙すつもりはないんだけど(´▽`;)ごめんて。

反応出来る時もあるけど、大抵は真っすぐ行っちゃうんだよね。

まぁ、これからは“極力”正規のルートでボールを走らせますので。。。。。(笑)

先を読む策略家?でありながら、素直過ぎるトコロがたまんない今日この頃です(^^)

フェレ日記・ルカ | 03:09:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
takuさん こんばんわ♪
うっ、このトシになると体重って簡単に減らないんですよねぇ。。。(- -;)
太るのはすぐなのに(涙)

確かに視力弱いからよく見失ってますね~。
音があると、すんごく反応速いけど。
単純なノウミソは見てて飽きません(^^)

7匹いらっしゃった時を考えると、ベビフェレに心惹かれることでしょう!
んが、もうすぐ本物のベィビーがやって来ますからね♪
きっと、、、、それドコロじゃなくなりますよ~(笑)
2009-10-16 金 01:44:59 | URL | hisato [編集]
視力
体重減らすの大変ですヨ(笑)

いたちは視力が悪いみたいですねー。
ちょっと素早く動かしたり、斜めに動かすだけで見失うし・・・
すぐ忘れるし。あ、頭も悪いみたい(笑)

うーむ、こう見てるとベビフェレを追加してもいいかもと・・・
・・・いやいやまだまだ・・・(-_-;)
2009-10-15 木 12:29:27 | URL | taku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

