■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご飯事件。
3月になりましたね( ̄w ̄)はい。


とは言えあんまりあったかくなってない気が。。。。(笑)


それはいーんですけど。


先日、朝の放牧の後、ルカにご飯をあげたら、、、、、


食べないっ ∑(゜ω゜;)どぇっ!?


もちろんいつもと同じフードですが、クンクンするだけで全く食べず。。。。


考えられる原因はひとつ。


新しい袋を開けたから。(- -)たぶん。


ちなみにウチは8in1アルティメイト、前の分がなくなったから、次の分を開けただけ。


とは言え、今までそれで食べなかったことはないんだけど。


同じモノでも新しいとニオイが違うのかな~と思いつつ、仕事に行ったんですが。


帰って来ても、、、、、、全然食べてないっ∑(ФωФ;)げげっ!?


とりあえずルカ自身は元気なんだけど。。。。


一応バイトをあげて、いっぱい遊んでみたけど、夜ご飯も結局食べず( ̄  ̄;)むむ。


とりあえず今回のがオカシイのかも、と次の日朝イチでショップへ。


んが、いつものフードがまさかの売り切れっ∑(゜ω゜;)どげげっ!?


悩んだが仕事まで時間もなく、とりあえず同じメーカーのウルトラブレンドを購入。


帰ってすぐあげると、、、、、、食べた~!(T▽T)食べたよオイ。


初めてあげるフードですが、バクバク完食♪

      『なんかあったでち?』
   ん??

あったんだよ~(T▽T)おかーちゃん的には。


ちょっとしたご飯事件でございました。


とりあえずほっとしましたが、今回のアルティメイトはやっぱり食べない。


なんなんだろ、やっぱなんか問題があったのか??( ̄  ̄;)だとしたらコワイよね。


今度から同じモノでも次の分を開ける時は要注意だね。


てゆーか、新しいのは少しずつ混ぜる鉄則を怠ったのがいかんのかもですが(^^;)


ただ、万が一の時に、と思って一応テクニケアも買ってたんだけど。。。


・・・・・オヤツ代わりにするか(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:56:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
けーたん やっほほ~♪
まる1日食べなかったのは焦ったよ~(^^;)
同じだから、お腹すいたら食べるかと思いきや。
なかなか頑固な偏食さんやった(笑)

ねねたんはオヤツまで好き嫌いはっきりしてんだね♪
んでも1回くわえるってのがカワイイじぇ~♪(≧∀≦)
きっと気を遣って、、、、いや、すみーーっこに隠しに行ってるんだよ!
捨ててるワケじゃなくって、あ、後で食べるつもりなんだよ!(笑)
2010-03-08 月 20:48:22 | URL | hisato [編集]
miaさんこんばんわ~♪
お返事ありがとうございます~(≧∀≦)

新しいフードの食べさせ方!
めっちゃ参考になります~!
フェレの性格をしっかり熟知してないと出来ませんねっ
一粒ずつ、ってのがミソだな~(笑)

みんな何でも食べてくれるって羨ましいです。
飼い主さんへの安心感もあるんでしょね(^^)
ウチはどーも偏食ばっかりで。。。。
少しずつ混ぜても、全然食べてくれないことが殆どでした~
そのコツを知ってたら、違ったかもな~(><)
2010-03-08 月 20:29:47 | URL | hisato [編集]
ひーたんヤッホーっ♪
ご飯食べてくれないのは焦るっしかも同じフードなのにぃ。
うちのはフードもおやつも好き嫌いハッキリしてるなぁ(汗)
嫌いなのは、私が見てるせいか(?)ひとまず口にくわえて食べたとみせかけて、家のすみーーっこに捨てに行くんだよ、、、。

いつもネット通販で購入してるんだけど、売り切れとかあると、かなり焦る。。。
余裕をもって購入しとけばいい話なんだけど、そのへんですでにダメ飼い主だよねぇ~。

ひーたんや、ひーたんのお友達の皆様を見習わないと!!
2010-03-08 月 12:00:02 | URL | Keichan [編集]
いえいえ、管理はしっかりしてませんよ 笑
たまたま両方とも食い意地がはってただけです~
(特に黒い方が 汗)
先代の子もほぼ何でも食べたので、飼い主ににて
みんな食い意地がすごいってことですね、きっと 凹

自分的に新しいフードの食べさせ方のこつ(?)があって
まず一粒手にとって、フェレに匂いをかがせ→くんくんしたら離す→近づいてくる→くんくん→離すを2,3回繰り返し
やっと口に入ったら、たいてい食べてくれます♪
フェレットは好奇心旺盛な生き物なので^_^;

これはやはり食い意地がはってないと効かないかもしれませんが 笑
うちの子でしか試した事がないのでわかりません(*^_^*)
参考までに♪♪

長々失礼しました~!
2010-03-07 日 18:02:00 | URL | mia [編集]
ゆーさん こんばんわです♪
相性でしょうね~やっぱり。
ご飯食べてるのを確認して、安心して仕事に行くのが普通だから、
いつもと違うとかなり心配になっちゃいます(><)

らびちゃんルナちゃんもこなくん、ちゃんと食べてくれるんだぁ♪
試供品フードを持って逃げちゃうとは!(笑)
誤飲はコワイけど、嬉しいくらいの食欲旺盛ですね~♪(^^)





miaさんこんばんわ~♪
お忙しい中、コメントありがとうございます~(><)
シリアルナンバー!?そーなんですねー!し、知らなかった!
ルカはオヤツ食べない代わりにフードの好き嫌いはないと思ってたんで、
かなり焦りました(^^;)
この事件?で、意外に偏食家だとゆーことが判明(笑)
まぁ一気に変えてしまったワタシの与え方も問題だったんですが( ̄w ̄;)

とりあえず今回はウルトラブレンドが食べれて良かったですけど。
でもきっと、ういたんミリちゃんのようにフードの好き嫌いなく食べれるコって、
飼い主さんの管理がしっかりしてるんだろうな~って思います(^^)
ご飯食べてる姿って、なんかこっちも嬉しくなっちゃいますよね♪
2010-03-07 日 01:46:14 | URL | hisato [編集]
同じフードでもシリアルナンバーでしたっけ?
それが違ったりすると食べない。という事があるみたいですね(>_<)
でもウルトラブレンドが食べれて良かったですね♪
偏食家が多いフェレちゃん、食べてくれないと焦りますよね~

・・・ってうちの子たちはほぼ何でも食べますが^_^;
2010-03-06 土 20:03:50 | URL | mia [編集]
ごはん食べないとやっぱ心配になっちゃいますよね(・ω・;)
うちの子たちは食欲旺盛なのか新しいフードでもよく食べちゃいますw たぶん相性があるとは思いますが…(*´ー`*)
試供品でもらったフードの袋を持って逃げたりもしていますw誤飲したら怖いので即とり返しますけどね(*ノ∀`*)w
2010-03-06 土 11:34:25 | URL | ゆー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

