■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かゆかゆ。
なんだか、なかなか暖かい日が続かないっすねぇ( ̄w ̄;)もー5月近いのに。


そーいえば先日、、、、

朝、とんとん、と同居人に起こされたんですけど。


「ねぇ、、、、なに入力してんの?」 と言われ(´д`)むにゃ?


ふと目を開けると、、、、、


キョ●シー状態(笑)。 ←若い人知らないか?


仰向けのままお布団から両腕出して、しかも天井に向かって伸びてた。。。。

で、指だけがふにふに動いて、パソコン入力(笑)。

どーやら寝てても仕事してたらしい。。。。( ̄ω ̄;)


でも別に、そんな夢を見てた記憶は全くないんだけど。

忙しさのピークがずっと続いてるせいか、こんな形で弊害が現れようとは(笑)。

同居人は笑いをこらえてました。。。。

にしても、バンザイ寝はよくするけど、垂直に腕出したのは初めてだ(^^;)


さてさてさて。


ルカは今日も元気です(^^)

         『はいでち』
   とん。

いっぱい食べていっぱい出して(笑)。


そして毎度恒例の換毛期中。


抜け毛のため、かゆかゆしてます。


そのせいで、掻きむしって少し赤くなっちゃった場所が(><;)


ブラッシングやら、シャンプーも低刺激で痒みを抑えるモノに替えたけど、


なかなか完全には無理ですねぇ。。。。


多分、治りかけてもそれがまた痒いから、そこばっかになるんだろな。

       『かゆかゆイヤでち』
   むにー。

早く生え換わってくれればいーのにね(´Д`)くすん。


血が出るまではないけど、やっぱ心配です。


爪切りもこまめに丁寧にしてるけど、チカラの加減はルカ次第やもんね。


うーん、もちょっと手加減して掻いたり出来ない?( ̄  ̄)

      『てかげんてなんでち?』
   でち。

あ、失礼しました( ̄ω ̄;)足加減か?


フェレの激しい“かいかい”、それはもぅ特徴の一つとも言えますけど(笑)。


今だけはついついジャマをしたくなる、今日この頃でございます(´ω`;)

フェレ日記・ルカ | 02:08:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
miaさんこんばんわ~♪
換毛期はイタチ様飼い主ともに大変ですよね~
ラクサトーンあげてますよ♪
ルカは固形のオヤツを食べないので、唯一食べれるモノがこれで助かってます(^^;)
ミリちゃんお外行っちゃったんですか!そ、それは怖かったでしょー!(◎Д◎;)アワワ。。。
でも無事で良かったです~。。。
ほんと、好奇心に任せて何でもクリアしちゃいますからね。。。
目を離せませんよね~(><)

、、、、ってゆーか!!
ここでゆーのも何ですが、、、、
おめでとーございます♪♪ (゜∀゜)ノ
悪阻でキツイ中、コメントありがとうございます~v-356
ビックリしたやら嬉しいやら、なんだかテンションあがっちゃいました(笑)
2010-05-01 土 02:43:46 | URL | hisato [編集]
ご無沙汰しております~

ルカくん換毛期に入りましたかー。うちのミリちゃんもです☆
ラクサトーンかなにかあげてますかー?
うちのお嬢さんは常に食べているのでうまく空腹時に与えることができず・・・
困ってます(;一_一)


ルカくんベランダにお散歩に行ってしまったんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫ですよ!
私も経験ありです 爆
ベランダどころか2階からお外へ遊びに行ってしまった事があります(黒いお嬢さんが)
あのときは本当に生きた心地しませんでした~
フェレットはいくら信頼関係があっても絶対に目を離しちゃいけない動物ですよね(>_<)
思い立ったら行動派ですもんね 笑
私はうっかり者なのでわかっていながらミスを犯してしまったりします。。
反省反省・・・。
でもホント無事でよかったですね♪♪
2010-04-30 金 18:12:51 | URL | mia [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

