■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
脳の衰え。
いや~、、、、もぅ6月中旬ですか( ̄∀ ̄;)


どーやら梅雨に入るようですね。


今日もムシムシで、さすがに日中はエアコンつけるよーになりました。


でも冷えすぎは厳禁、温度調節は大事です。


さてさて。


わが家ではスパティフィラム(観葉植物)を育てております。


普段は、荒らされないように(笑)リビングのカウンターに置いてるんですが。


先日、お天気が良かったので、鉢を窓際の床に移してたのね。


んが、それをすっかり忘れ。。。。。


ルカ様を放牧してしまった( ̄  ̄;)もぅおわかりでしょう。


はっと気付いて見た時には、、、、、、


『ん?('w’)』 ってな顔で振り向いたルカの顔が、土まみれ(笑)。


とりあえずお風呂直行、ルカはキレイになったけど。。。。


問題は、リビングに散乱した土のお掃除(T◇T)うひょー。


ちなみに今、掃除機の調子が悪く全然吸い込まず。


雑巾がけしたものの、土って意外に取りにくく、時間がかかるのなんの。。。。。


いやはや、自業自得の無駄な苦労でございました。


ルカにもスパちゃんにも、悪いコトしちゃったと反省。。。。(- -;)


てゆーか、最近もの忘れが激しすぎなんですけど( ̄ω ̄;)やばくね?

       『そーゆーのをろうかってゆーんでちよ』
   よ。

う、うん。。。。。( ̄- ̄;)返す言葉もございません。


んでもほんと、今回みたいなのはヤバイよねぇ。


いつも放牧前は危ないモノがないかチェックしてるのに、完全に忘れてた。。。。


何にもないはず、ってゆー思い込みかも。


今回は汚れて散らかるくらいで済んだけど。


もしかしたら、鉢を倒してケガしたり、枯れちゃったりってコトも。。。。


うーん、考えるとどんどん怖くなるんですけど(><;)

       『しっかりしてくださいでち』
   するでち。

は、はいっ( ̄^ ̄;)むん。


にしても、なんかいっつも失敗談な気が(笑)。


それも脳の衰えが原因の一つなんでしょか。


こりゃ、マジで鍛え直さないとイカンですな。


てことで、もしいい脳トレ方法があったら教えてください(^^;)

フェレ日記・ルカ | 03:25:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
miaさんこんばんわ♪
スミマセン遅くなりました(^^;)

オオゴトにならないくらいのうっかりなら、いいんですけどね~(笑)
ついさっきの事なのに忘れるってのが。。。。(涙)

ホリホリは楽しそうでしたよ~
お風呂から戻った後も探してましたもん(笑)
先代フェレちゃん、ノーリードでお外っ!∑(゜◇゜)
きっと相当のおっとりさんだったんでしょうね♪
ホリホリの思い出、なんだかほんわかしちゃいました(^m^)
2010-06-16 水 00:07:29 | URL | hisato [編集]
人間ですもの、うっかりしちゃう時もありますよ☆
ってゆー私も脳がかなり衰えちゃってます・・・。
元々うっかりなんですが 汗

ルカ君きっとホリホリ出来て楽しかったでしょうね(*^_^*)
うちの先代のフェレちゃんも外で土をホリホリしてた気がします。
シニア期はおっとりしてたから(一応監視のもと)外に出しても平気だったんです。。
今考えると、フェレットをノーリードで外に出すなんて恐ろしすぎますが(-_-;)
2010-06-13 日 18:15:01 | URL | mia [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。