■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
換毛期。
ずいぶん放置ってましたが( ̄w ̄;)もぅ9月中盤。。。


だいぶ涼しくなってまいりましたね。


今年は長い夏だった。。。。。


まだ残暑厳しいですが、とりあえずホッ。


ルカも元気です(^^)


        『む?』
    むむ?

な、なんか怒り顔になってますが( ̄ω ̄;)たまたまですが。


ただ今、換毛期真っ盛りでございます。


抜け毛もすごけりゃ、カイカイの回数も半端じゃございません(笑)。


掻きむしって傷になりゃしないかと心配。。。。


以前の換毛期の時、同じトコばっかカイカイして、赤くなっちゃって。。。。


傷になると、治りかけがカユイもんだからまたソコばっかりかくし。


なかなか治らなかったんだよね。


痒みを抑えるってゆー低刺激シャンプーに替えたら、だんだんおさまりました。


今回は赤くなるほどではないけど、やっぱ気をつけとかないと。


       『じゃあおいちぃくれでち』
    きり。

おいちぃ(ラクサトーン)でカイカイは止まりませんけど( ̄  ̄;)毛玉づまり防止ね。


とりあえず、ベランダでブラッシングが日課となっております。


でも抜け毛って止まんないから、終わるタイミングって難しいよね(笑)。


さて、全部換毛するまであとどれくらいかな~。


てゆーか。


夏の終わりかけに換毛って、、、、、どーなん?(笑)

フェレ日記・ルカ | 03:11:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
takuさんこんばんわ~♪
お、換毛期仲間だ(^^)
抜け毛の手入れは大変ですよね~。
ラバータイプの荒いクシ?なので、傷はつかないんですが、、、
そのぶんあんまり取れない(笑)

副腎だとごっそり激しいですから、そこまでじゃないことをお祈りいたしますが。。。
お歳を考えると、普通の換毛でもつい心配しちゃいますねv-356

日々お忙しいでしょうしブログのネタ考えるのも簡単にはいかないけど、
コータロくんネタ、待ってますよ~♪(^m^)
2010-09-23 木 01:09:34 | URL | hisato [編集]
うちも
お久しぶりですw
うちも換毛まっさかり。ってか副腎の様な抜け方です(ーー;)
年寄りチームなので何がなんだか。

昔むかし、ブラッシングしすぎて皮膚に傷を付けた事あります。
気をつけて下さいね(T_T;)

私もブログの有り方を考えないといかんな。
子供だけじゃネタが足りないww
2010-09-22 水 14:14:26 | URL | taku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

