■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イタチの利き手。
なかなかの放置っぷりでした( ̄w ̄;)ご無沙汰です。


にしても、、、、


雨やら雪やら、スゴイですねぇ。


雪降るとはしゃいでしまう九州育ちでも、ちょっとビビリます。


んが。


そーいえば、前々からなんですが~、、、、


我が家のルカ、相変わらず水ボトルを叩きます(- -)


多分、出がよくなるからだと思うんですが、、、、ただの癖かも知れない(笑)。


お外が吹雪になってる真冬だろーが、ベチベチ、バンバン、叩きます。


そしておテテも床も水浸し。。。。


1日2回の水替えで、一応常温よりあったかくしてるから最初はいいけど、


時間経てばやっぱ冷えてくるワケで。


それをした後だと知らずに抱っこしてルカのおテテを触り、


「ちべてっ!∑( ̄◇ ̄;)」 となるのは日常茶飯事。。。。


あんな冷たいのに大丈夫なのか~?

        『おとこだからだいじょぶでち』
    ふに。

いや、そーゆー問題じゃなくて。。。( ̄  ̄;)結局ガマンですか。


やめさせる方法がないので諦めてますが、冬はちょっと心配でございます。


水替え時はおかーちゃんの手から飲みたがるんですけど。


お水ちょーだい、の顔して待ってる姿はそりゃもーぷりちー(´∀`)


時間がない時はちょっと困るけど、出来る限り対応するです(笑)。


でも、、、、


叩いて水浸しのおテテが、必ず“右手”ってゆーのもちょっとカワイイ( ̄m ̄)


イタチ様にも利き手ってあるんですね~。


てゆーか、動物も右利きの方が多いんでしょかね?


皆さんのおウチのコも調べてみてくださいね(^^)

フェレ日記・ルカ | 01:08:34 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
舞ままさんへ
お返事ありがとうございます!
とってもジーンときました。。。
ほんとにほんとに、お姉ちゃん頑張りましたね・・・!
最後の言葉、しっかり伝わりましたね!
舞ままさんの愛情も、全部伝わって、心から幸せ感じてたと思います!

お花、受け取って頂けたら光栄です!
すぐにお届けしたいですが、お受取りのお日にちのご都合等、お伺い出来たらと。。。
宜しければ、お電話番号かアドレスでも頂けたら幸いです!
この場でのお願いで申し訳ありません(_ _;)

お返事、本当にありがとうございました!
2011-02-28 月 02:02:46 | URL | hisato [編集]
舞ままさんこんばんわ。
そうでしたか。。。。気になってはいたんですが。。。。
この度は、お悔やみ申し上げます。。。
でもお姉ちゃん、すごくすごく頑張りましたね!!
もちろんめいっぱい褒めちゃいます!!
人間不信だったコが、一番の甘えんぼさんになるなんて、
それはとてもスゴイことだと思います。
舞ままさんの愛情が、しっかり届いてたからに他なりませんよ!
舞ままさんの愛情に、めいっぱい応えてくれたんですね!!
きっとお姉ちゃんも、舞ままさんと過ごした4年7ヶ月、
本当に幸せだったと思います。
たっくさんの幸せを抱えて、虹の橋を渡ったことでしょう。。。

ほんとに、、、フェレットの病気は多くて、時に短い時間で連れ去ってしまうけど。。。。
出会えたこと、過ごした時間、小さなぬくもりから与えてくれた大きな幸せ、
数え切れないくらいたくさんの大事な何かを、教えてくれますね。
自分の人生に、このコは削れなかったと、心から思います。

今はまだ、思い出が多過ぎて、お姉ちゃんの面影があちこちに残って、
ちょっと、、、、しんどいと思いますが。。。。
きっと、お姉ちゃんも、もちろん妹ちゃん達も、
舞ままさんの笑ってる顔が大好きだと思いますから。。。。
ガマンせずたくさんたくさん泣いて、時々、笑顔を見せてあげましょうね。

もし、良かったら、お花をお贈り出来たらと思うんですが。。。
「管理者のみ」でご連絡頂けると幸いです。
厚かましくすみません。

残念ではありましたが、、、、お姉ちゃんのご報告頂けたこと、光栄でした。
お気持ち落ち着いて、気が向いたら、またいつでも遊びに来てくださいね。
2011-02-19 土 04:57:34 | URL | hisato [編集]
ボトル叩き、ウチでは無いな~~。
(見てみたい~)
しかし、冷たいお手ても水浸しの床も、困りますよね~(^^ゞ
してる姿は可愛いかもv-238(想像ですが、ウチの子してくれないし…)
抱っこして「冷たい」のは結構驚きますよね。
ウチの子は水遊び大好きなんですが、水浴び後、抱っこすると飼い主ヒョ~ッとなります。
我が家は肩に乗っけて抱っこなんですが、冷たい前手てが首に当たるとマジムンクの叫び状態になります(笑)

ルカ君、元気そうでなによりです(^^)/

ルカ君の元気が私の励みでしたが、ウチの長女、逝ってしまいました。
リンパ腫が発覚してから約一年、長女、本当に頑張りました!
褒めてやってください!
フェレの一年ってめっちゃ長いよ!
今月の10日にテッテケと虹の橋を渡っていきました。
危ない時期を乗り越え頑張ってくれましたけど、今度の危ない時期は乗り越えきれませんでした。
捨て子としてウチに来て、人間不信で噛み癖が酷くて苦労した日もありましたが、晩年は一番の甘えんぼでした。
この子と暮らせた4年7カ月、ホントに幸せでした。

後、この子の妹達が居るので、なんとか元気に頑張って居られます。

フェレってホントに可愛くて可愛くて、どうしようもないけど、
この病気の多さ、寿命の短さは、マジしんどいです。

どうか、ルカ君はいつまでも元気で、いつまでもボトル叩きしてママを困らせていて欲しいと願います。

なんか、暗いご報告なってしまいごめんなさい~。

2011-02-19 土 00:27:41 | URL | 舞まま [編集]
ちょるさんこんばんわ~♪
水ボトル叩き仲間発見~♪(≧∀≦)
さて、ちょるさん家のコはどっち利きかな?^^
ちゃんとお皿でもお水置いてあるなんてスゴ~イ!
ルカはひっくり返しそうだな~(笑)
でもボトル叩くのって、お皿みたいに思いっきり飲みたいんでしょねv-352

冬でもお風呂で水遊び、元気すぎだぁ~~~(笑)
びしょびしょはへコんじゃうけど^^;
楽しそうな姿見たら許しちゃいますね♪♪
2011-02-17 木 01:37:45 | URL | hisato [編集]
うちにもボトル叩く子いますよ~♪なのでお皿でお水も置いてあります
お水温めてもらえてルカくん愛されてるねe-349
お水かわいい顔で待ってくれたらママ頑張っちゃうよ♪
ルカくん右利きなんだe-454うちの子はどっちの手だろう?
今度確認してみようe-257
それからうちの元気坊主達は冬でもお風呂で水遊びしてますよe-351
抱っこしたらびしょびしょなんてことがよくありますe-351冷たくてへこみますよe-443
2011-02-17 木 00:31:44 | URL | ちょる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

