■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
証拠写真。
さて、ロン坊も一応、特技がございます。

芸の出来るフェレットに憧れて、飼い主の戯れで覚えさせたモノ。。。。
そう、“お手” は今も続行中です(笑)。

つっても胸張って 「出来ます!」 とは言えないんですケドね。。。。( ̄ε ̄;)

何故なら、ロン坊の場合 声に反応するワケではないので・・・(笑)。
単にオヤツを見せると片方の前足を上げる、程度のモノ(^^;)

でも親バカですから(笑)、なんとか証拠写真を撮ろうとしたら、こうなりました( ̄▽ ̄;)

      『おやつでち♪』
  20070719000252.jpg


。。。。え~と、お解り頂けますでしょうか?(笑)

一人で撮影しようとした為、こんな写真・・・・(- -;)考えたら両手ふさがってたよ。。。

      『もっかいおやつでち♪』
  20070719000234.jpg


・・・・なんか写真並べて必至に弁解してるみたいだ(笑)。

いいんだぃ、天井知らずの親バカだもんっ(≧▽≦)

でもちょっと感心するのは、ちゃんと私が手を出すまで、待ってるんだよね(^^)きゃわいいヤツ♪
で、手のひらを出すと、ロンもそれを見て短いお手手を真っすぐ伸ばして持ち上げて、
『んしょ』 ってな感じでぽん、と置く(笑)。

意外にも両手では乗っかってこないし、左側に手を差し出すと困った顔をするし(>m<*)ウププっ

      『もぉないと~?』
  20070719000212.jpg


う~ん、ごめんね、食べすぎはいかんのよ~(´▽`)ノ

そういえば、「お手じゃなくて“お手らしきモノ”じゃん」 と笑っていた同居人も、それが見たいらしく
最近は自分からオヤツをあげるようになっております( ̄ー ̄)フッ。

お手だけに、“お手のモノ” ってな感じでしょーか(゜▽゜)サムイ?サムイ?

     『ぼくもやればできるんでしゅ♪』
  20070719000318.jpg


うん、てゆーか、上半身は、けっこう頑張ってるかなぁ・・・( ̄w ̄;)

後は、そのでれーんとした下半身くんを鍛えないと。。。。だね(笑)

フェレ日記 | 01:32:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Kちゃんさんこんちわ~♪
いいなぁねねたんタッチ(≧∀≦)
想像しただけでチップを払っちゃいそうですよ♪(笑)
“お手”は絶対出来ると思いますよ(^^)
私は掛け声を忘れてしまいましたが(笑)ワンちゃんと同じ要領だし。
コツは特にないんだけど(^^;)手を乗せる動作を認識させてからオヤツをあげる、くらいかなぁ。。。
ねねたんのタッチ、そして“お手”も楽しみにしてますよん♪
きっとロンより上手に出来ることでしょう(笑)
2007-07-19 木 20:57:13 | URL | hisato [編集]
サムイーっサムスギルーヾ(*´∀`*)ノでも好き♪

立派なお手ですね!!
ペロペロしてるロン君のおめめ、
うと~りとろ~ん♪でかわいいっ。

うちは、何でもタッチしちゃうようになりました。
よく分からないタイミングで
ふんってタッチされるとなんだか困るというか、
チップを払わなければいけないようなそんな気になっていまします(汗)

今からでもロン君のような『お手』できるかなぁ、、、。
『お手』特訓(?)のコツがあったら教えてくださいませ♪
2007-07-19 木 11:06:09 | URL | Kちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

