■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
献血バス(福岡)
昨日、献血に行きました。

開始時刻前に着いたにも関わらず、ビルの前には人だかり。

開いた途端、あっという間に、後ろには100人の行列。

なんだか、、、、感動しました。


30分も経たないうちに人数が1日の許容範囲を超えたようで、

その後来られた方は本日はご遠慮頂いてました。


ただ、献血ルームの方が仰ってましたが、当然長期にわたる不足が予想され、

定期的にご協力頂けると助かります、とのことでした。


もし、これから協力しようという方、4~5日空けて行かれた方が良いかもです。


また、献血バスもあるようです。

  献血バス運行スケジュール

運行スケジュールは変更される場合もあるそうですが、福岡県内の現在の予定が

コチラで確認出来ますので、参照されてください。


時間帯が限られてはいますが、ビル等の献血ルームに集中するのを、

多少は緩和出来るかも知れません。





それにしても・・・・


M9.0・・・・・


地震でこんな数字が出るなんて・・・・


考えてみれば、地球のほんの一部が動いただけ・・・・


地球が生きてるということを、忘れてた気がしました。


だけど、被災者の方々の、本当に気丈な態度・・・・


涙ながらに、時に涙をこらえ、現状を伝え心境を語ってらっしゃる姿。


必死に、絶望と、受け容れられない現実と闘っている。


ほんとに・・・・頭が下がります。



節電、募金、物資提供、献血、、、他にもたくさんある。


今後もやれることは出来るだけやっていこうと思います。


つぶやき | 04:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

