■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一歩。
大震災から、二週間が経ったんですね。


まだ余震も続いてて、気が抜けない状況ですが。。。。


TVつけてもほとんどいつもの内容に戻って、なんだか、、、不思議です。


地震によっていろんなことを考えさせられました。


少しずつ少しずつ、復興とはいかないまでも整備が進んでいるようですが。


被災地ではない企業でも材料が調達出来ず仕事が出来ないとか、


やっぱりこの震災の影響はかなり広く長く続く気がします。


でも、だからって不安になってばかりじゃ好転していかない。


必要な物を買い、贅沢にならない程度のプラスαで日常を送る。


支援も出来る範囲で精一杯のことをする。


誰もが、何をするにも被災地のこと、地震のことを頭に置いてると思います。


それだけでも、実は復興への一歩に繋がってるのかも、なんて思います。


被災地の方々の前向きな気持ちと行動に、何度感動したことか。。。。


現状の辛さは大変なものだろうに。。。。


とにかく体調が心配ですよね。


環境的なことも、精神的なことも。。。。


しつこいようですが、、、一日も早い復興を祈るばかりです。




先日のLIVE、売り上げすべて支援金にしたいと呼びかけたところ、


数人の方がご協力くださいました。


自分達が呼んだお客さん以外にも。。。


おこがましいけれど、みんな同じ気持ちなんだと、すごくすごく感動しました。


たくさんのやり方がある中で、自分達の方法を選んでくれたことにも。


これは“その人の心”なんだと思うと、胸が熱くなりました。



まだまだ、これからが大事。


微力ながら、これからも出来ることを探していきたいと思います。

つぶやき | 03:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

