■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねずしゃん研究。
台風が過ぎて晴天続きでしたが、今日は殆ど1日雨でジメジメムシムシ(- -)
外に出ると、立ってるだけでジワ~っと汗が出てくるんだもん。。。。

エアコンも全開、一応ロン坊は快適そうです(笑)。
でゎ、本日もねずしゃんの動きの研究、始めましょうかね~( ̄ー ̄)←活かしきれてない飼い主。

     『はにゃ~ん』
  20070720224535.jpg


上で円を描いてくるくる回すと、ロン坊も一応追いかけるんだけど、必ずと言っていいほど
回ってるうちに ゴロン、と仰向けになってしまう。。。。

     『かかってこいでち~』
  20070720224558.jpg


起き上がれ~と目の前まで降ろしたりしてみるけど、前足で掴もうとするだけで
なかなかこの体勢から動こうとしないのだ。。。。( ̄- ̄;)う、ううーむ。。。

とりあえずこの動きが ゴロ~ン、とさせてしまうことは解ったゾ。

てことで、床でしゅるしゅるしたりピョンピョン飛び跳ねたり。
色々試した結果、解ったことが一つ。

ロン坊、“速い動き” にはついていけない。。。。(¬ ¬;)やっぱり・・・。

いや、ついていけないとゆーより、“諦める” のだ(笑)。
ちょいと広範囲に追いかけさせようすると、途中で・・・・ぺたん。
ピョンピョンさせたら目で追うものの、止まるまで待ってるし・・・(´ε`;)ふぅ。。。。

     『だってにげたらつかまえられないでち』
  20070720224628.jpg


いや、それが醍醐味ってモンじゃ・・・・( ̄д ̄;)遊び方わかってる?

とりあえず、ねずしゃんの動き研究結果報告(笑)。

①上でくるくる回さない
②最初はトロトロ、徐々に速く動かす
③何度も捕まえさせる

というのが一番ノリも良くなっていいみたいです( ̄w ̄)自信もつくらしい。

まぁ、これは完全に “ロン坊用” ですけど(笑)。
keichanさんアドバイスありがとう♪

     『まったくせわがやけるでちねぇ』
  20070720224645.jpg


にゃにおぅ~~!?(`□´;)/キミに世話された覚えはないぞっ!?

なんだかんだ言いつつ、運動不足にはなってないと思うのでひと安心かな。
でも、その分よく食べるようになった気も・・・・(笑)。
次の体重測定が楽しみなようなコワイような、今日この頃です(^^;)

フェレ日記 | 00:44:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こちらこそ研究になってるのかいないのか解らない結果ですんまそん(笑)
今まで素早い動きはついてこれなかったから、徐々に速くするのはかなり効果的でした♪
そぅ、“何度も捕まえさせる”、やっぱノリが良くなりますよね!
前の子は根性で追いかけてたけど、特にロン坊はすぐ諦めるんで(笑)

そうですよね、男の子だから標準だぁ!(>▽<)
きっと、先に男の子で次に女の子が来てたら、逆の心配しちゃうんだろうな~(笑)

あ、確かに“ちゃん”に“さん”つけるとヘンだ(^^;)
Kさん、、、Kさま、、、Kちゃま、、、?
んじゃ、思い切って“Kちゃん”で。。。。(≧m≦)ナンツッテ キャッ♪
2007-07-23 月 18:33:43 | URL | hisato [編集]
hisatoさんこんにゃちわ♪
大したアドバイスもしてないのにわざわざありがとです!

研究結果報告の③何度も捕まえさせる

これ、ポイント高いですよ!
我が家もこの手がかなりいけてる様でしたよ♪
ふと、思ったのですが、ロン君っておデブちゃんじゃないですよね?
男の子の標準くらいですよね?
仰向けゴロンがかなり可愛いっ(*´∀`*)チュキチュキ~

あ、あと追伸っ
『さん』はいらないっすよ♪自分で『ちゃん』つけちゃってるから(笑)
2007-07-23 月 12:27:09 | URL | Kちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

