■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
衝撃の事実!?
いや~~~~~。。。。( ̄∀ ̄;)放置しまくり。


ずいぶんと間が空いてしまいましたにょ(笑)。


とりあえず生きておりますですよ(^^;)


愛息子のルカも♪

       『おひさしぶりでち』
    どもでち。

元気にしちょります( ̄m ̄)ぷりちーです。


さてさて。


我が家のイケメン王子(笑)、未だ直らない癖がありまして。


“水を飲む時、ボトルの口を叩く” という。。。。。


おテテがびしょびしょになるので、寒くなったらやめるかと思いきや、


かれこれ、もぅ2年くらい当たり前に続けております。。。。


あーもーただの癖だな、、、、と諦めて。


おテテが濡れちゃうのも、床がびちゃびちゃになるのも仕方ない。


叩きたいだけ叩くがいいさ。。。。と放置しておりました。


んがっ。


先日、目撃した光景なんですが。。。。。

         『こきゅこきゅ』
    んぐんぐ。

・・・・・・んっ!? ∑( ̄ω ̄;)

         『こっきゅこっきゅ』
    んぐんぐんぐ。

・・・・もんのすごくわかりにくいですけど、、、、、、


ボトルの先に指を突っ込んで飲んでる のですよ~~∑(゜Д゜;)


普通は、舌でボールを押し上げて水の通り道を作るんですが。。。。


指を突っ込む感じで引っ掛けることで、先端のボールが奥に行きそのまま固定され、


水がどんどん流れるワケです。


ストッパーが無い状態なので、床の濡れ方が尋常じゃなかったんだな(笑)。


しかし、イタチ様の指が一本入るか入らないかのボトル口。


つまり、、、、、、、、


叩いてると思ってたのは、実は指を引っ掛ける為の行動だったのだ!∑(◎□◎;)ガーーーン


ベチベチベチベチ叩いてるうちに、ボトルの先に引っ掛かる。


よくよく見てたら、結構4~5回のうちにうまいこと引っ掛けてるんですよね。


・・・・・・テクってるじゃないか(笑)。


いや~、こうすればお水飲み放題♪ とでも気付いたんでしょか(^^;)


多分、最初からじゃなかったとは思うんですけどねぇ~。


てゆーか、母として今頃気付くのもどーか(笑)。


今まで、じっくり見たことがなかったことの方がビックリですよもぅ。



でもほんとに、イタチ様の学習能力には今さらながら、驚かされる(><)


今回のお水事件、おかーちゃんにとっては、、、、


眼からウロコの、衝撃の事実! でございました(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:47:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
miaさんこんにちわ♪
ういたんとはボトル叩き仲間ですからね~^^
元気な証拠とはいえ、お手手も床もびしょびしょは困っちゃいますけど(笑)
でもほんと、よく学習したとゆーか気付いたとゆーか。
意外な賢さにびっくりしますよね~( ̄∀ ̄;)
2012-03-27 火 13:59:14 | URL | hisato [編集]
わー!ルカくんったら賢い!!
うちのういたんもボトルの先をバシバシ叩いております。。
でも具合悪い時はやらなかったから、元気な証拠ですよ。きっと☆(笑)
てかルカくんのお手手なんて愛らしいのー(>_<)
可愛すぎます♪♪
2012-03-27 火 00:06:03 | URL | mia [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

