■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フェレットライフ。
お花見シーズンも終わり、春ですねぇ(´w`)ぽかぽか。


そーいえば。


こないだ、従兄妹が「フェレット見たい!」ってことで、遊びに来まして。


それはそれは、ルカをベタ褒めしてくれたんですが(^m^)いいコだねーって。


ふと、「なんでフェレットなの?」と聞かれ。。。。。


なんでだっけ?(゜ω゜)と記憶をたぐってみました(笑)。


ワタクシのフェレット初接触は、ペットショップ。


それも、お店のコじゃなく。


お年寄りのご夫婦が連れた、フェレットちゃんだったのです。


すんごく優しそうなご夫婦で、ニコニコしてて。


おばあちゃんがフェレちゃんを抱っこしてたんだけど、


それをおじいちゃんがあらゆる角度から写真撮ってるという(笑)。


ちょっと面白すぎる光景でした(^^)


ワタシ的にペットのフェレットは初めて見るし、おとなしく抱っこされてて可愛くて、


思わずじぃぃぃ~~~~っと見ちゃってた。。。。


そしたら。。。。。


おばあちゃんがニコニコしながら、


「抱っこしてみます?(^^)」 って、声かけてくれたのです~~!∑(◎∀◎;)えぇっ!?


「い、いーんですか!?」p(≧∀≦)qきゃあああっ


「どーぞどーぞ、おとなしいから大丈夫ですよ」(^∀^)


で、、、、抱っこさせてもらい、フェレット初接触~~~♪♪


そのコはほんとにおとなしくて、知らない人(ワタシ)に抱っこされても動じず。


それはそれはもぅ可愛かったのです♪♪♪


当然それからというもの、、、、、悔しいけれどお前に夢中(笑)。


フェレットにハマって、勉強して環境を整えて、、、、、


半年後に長女をお迎えしました(^^)


今思うと、あの時おじいちゃんおばあちゃんに会ってなかったら。。。。


おばあちゃんが声かけてくれなかったら。。。。


私のフェレットライフは、なかったかも知れないです( ̄^ ̄;)ほんとに。

         『ふしぎでちねー』
    ちょこん。

うん、考えるとスゴイよねー(><)


長女、次女、長男、そして現在の次男ルカ、、、、、


みんなにフェレットの素晴らしさを教えてもらったけど。


きっかけをくれたご夫婦にも、心から感謝です。




あれから10年。


今、胸張って言えます。


フェレット最高♪ (^∀^)ね♪

フェレ日記 | 02:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

