■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
収穫?
やってきました換毛期( ̄  ̄;)夏だもんね。


ブラッシングすると、わっさ~と取れて。


軽くつまむようにして毛を梳くと、ぽふっと塊りで取れる。


こーなると一部分だけ短髪みたいになって、ちょっとカワイクナイ(笑)。


んでも、ブラッシングした後は少し痒みが和らぐのか、快適そうですが( ̄w ̄)


実は、塊りになって取れた毛はなんとなくもったいなくて、毎回集めてたりする(笑)。


お迎えした時から続けてるけど、まとめてもまだ手の平の半分くらいかな。


基本的にベランダでやるので、ほとんど風に飛ばされていくんだよね。。。。


てゆーか、集めてどーすんだって話ですが(^^;)


たくさん集まったら、ちっちゃいルカぬいぐるみが出来るかも~♪


なーんて思ってるんだけど(笑)。


そんな楽しみでも作らなきゃ、換毛期はただただ大変なだけだもんね( ̄ω ̄)


理由付けしちゃえば、抜け毛オンパレードも嬉しいイベントになるのです(笑)。


        『ぼくのケを刈るでちか。。。?』 
    ずさ。。。

刈るんじゃないよぉ、ちゃーんと保管しとくだけだよぉ~( ̄∀ ̄)いやホント。


ブラッシングしてる間ずっと片手で持たれてるので、多少暴れるけど。


途中でいつものように抱っこすると、じっとおとなしくなるルカ。


聞き分けの良さは相変わらずです^^


さぁてと。


今回はどんだけ収穫出来るかな?( ̄m ̄)ムフフ。


フェレ日記・ルカ | 01:23:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

