■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
経過良好。
最初はびっくらこいた瞬膜炎、そろそろ5日経とうとしています。

発見した時と比べてみましたが、どぅでしょう?

2日目の症状↓ 目頭のトコロ、わかるかな?
  20070731010933.jpg


4日目の状態↓
  20070731010947.jpg


ほんの少~しですが、ちっちゃくなってきております♪(≧∀≦)いいぞいいぞ!

もちろん完全に治らないとまだ安心は出来ないけど。
でも引っ掻いたりが一番心配だったので、順調で嬉しい♪

もぅこれだけでも、泣きそうなくらいホッとしてしまう(^^;)
ちっちゃな怪我でも、どうなるか解らないですし。

ただ昨日、外出から帰って来たらちょっとだけ吐いてたんですよね。。。。
病気のせい!?それとも、何か変なモノでも!?( ̄□ ̄;)
とまた心配になったけど、その後はご飯もしっかり食べてう○ちも立派にして、何事もなかったかのようにいつも通り。。。。

瞬膜炎は体調不良が原因の場合もあるということだったんで、かなりビビッてしまった・・・(´д`;)
とりあえず、誤食をしたワケでもなさそうなので、暫く様子を見ることにしました。


ほんとにねぇ、なかなか問題が尽きないねぇ、ロンたん。。。(T T)

      『わざとじゃないでちよっ』
  20070731011000.jpg


わかってるよ~( ̄~ ̄;)ただただ心配なのっ。

まぁでも、病気にならないようにするのが一番大事ですもんね。
毎日気をつけて、いい環境を整えて、健康でいられるよう努力するしかないよなっ( ̄- ̄)うむっ。

とにかく瞬膜炎の経過は良好です♪
きっと完治はもうすぐだっ(`∀´)

フェレ日記・病気 | 02:24:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ヨウさんへ
ありがとうございます(^^)
点眼は相変わらず難しいですが(笑)、少し慣れてきました!
出来るだけササッと終わるように心がけて、ニブイ寝起きを狙って点眼してます(笑)

ロンは壱くんと一緒で、猫づかみすると顔をぶんぶんしちゃうんですよね、、、、
姫ちゃんおりこうだなぁ。。。。( ̄w ̄)さすがヒメ♪
ほんと昨日までなんともなかったのに、突然病気や怪我が見つかったりして。。。。
やっぱり毎日のチェックは大事ですね!これからしっかり気をつけます!(><)



keichanさんへ
ありがとうございます♪
ちゃんと治ってきてるんでホッとしておりますわ~(^^;)
ロン坊、凛々しいっすか!?(゜∀゜;)
動きと性格もそうなってくれると嬉しいんですけどね~(笑)

そっか、がっついて食べたのかも。。。。(´▽`;)
フェレットは吐くこと多いって言われてましたもんね。
でもねねたんのがっつく姿って想像つかないなぁ~(^^;)
青くなったり治って喜んだり、イタチ様には振り回されますです(笑)
2007-07-31 火 17:02:18 | URL | hisato [編集]
経過良好とのこと、良かったです!

ロン君、かわいいくせにどことなく凛々しいよね、、、ステキよ(*´∀`*)

ちょっと吐いちゃったようですが、食べすぎちゃったかな?
うちのねねは、すごい勢いでがっついた後、たまに吐きます(汗)
毎回毎回、青くさせられます、、、。
完治の報告待っておりますぞ!
2007-07-31 火 12:13:27 | URL | Keichan [編集]
ちっちゃくなってきて良かったです~この調子で早く治るといいですね!
目薬はどうですか??
我が家は毎日ケージから出す前に全身のチェックをしているんですが、
姫は猫づかみをすると力が抜けてだらーんとするんですけど、
壱は目・鼻・口・耳のチェックときは暴れて大人しくしないので、
私が体育座りをして太ももの間に壱の身体を挟んで、
左手で顔をがしっと押さえて右手でチェックしていきます^^
でも心配性なくらいがちょうどいいですよ!
予防が第一ですからね♪
2007-07-31 火 03:48:18 | URL | ヨウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

