■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
点眼試行錯誤。
またしても台風・・・・・皆さん無事ですか?

さて、ロン坊の瞬膜炎はちょっと小さくなってからが、なかなか無くなりません(´ε`)

でも点眼は、最初に比べればだいぶ慣れてきたように思います。
と言っても、そんなにすんなりとはいってるワケじゃないんですけど(笑)。

そういえば、なにか点眼のコツはないかと思って調べてたら、
「真上からすると怖がるので、見えない位置から目に持っていくと良い」
って書いてあった。

んが、やっぱ目薬落とす時はバレバレで、結局暴れちゃうんですけど。。。( ̄  ̄;)いいの?

もちろん嫌なことは時間かけたくないし、頑張ってはいるんだけどな。

出来るだけトロ~ンとしてる寝起きを狙ったり、はずしても数撃ちゃ当たるってことで続けて落としたりとか、試行錯誤しておりますが(笑)。
でもコレってコツとは言えないよね(゜∀゜)強行突破的?

ただ、目に落とした瞬間 ぶんぶんっ としちゃう時があって。
そうするとせっかく落ちた目薬が思いっきり飛び散るんだよね。。。。

一応お目目濡れてるし、何度もかけるのも・・・・と思って無理にまたやんないけど、そんなんで果たしてちゃんと効いてるんだろうか・・・・( ̄д ̄;)めっちゃ不安。。。

      『いつまでおめめにかけるんでしゅか?』
  20070803004816.jpg


そりゃもちろん治るまでです( ̄∀ ̄)イヤなのはわかってるけどサ。

      『もぅあきたでち~』
  20070803004832.jpg


いや、、、飽きたからってやめれるモンじゃないですから。。。( ̄- ̄;)

でも病院に行った時はなんとな~くだるそうでしたが(笑)、今は元気いっぱい♪
やっぱり最初は多少違和感があって、はしゃげなかったんですかね(^^;)

そう考えると良くなっていってるんだよね、だからもーちょっと辛抱しておくれ( ̄w ̄)

      『じゃあもーすぐおわるんでちね?』
  20070803004854.jpg


う、、、、うん、、、多分、、、継続はチカラなりって言うし♪(≧∀≦;)←ちょっと違う。

まぁちっちゃくなるまでが早かったから、なんだかじれったい感じです。
だけど、もっと大きな病気で看護や介護に頑張ってる方もたくさんいらっしゃるし、これくらいでもどかしく感じてる場合じゃないですよね。

今は、今出来ることを、きちんとやることが大事なのダ!
さぁ明日も点眼頑張るぞ♪(^^)

フェレ日記・病気 | 02:44:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。