■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウイたんの思ひ出。
日付がかわり今日は・・・・ウイたんの命日です。

もう一年経つんだなぁ。

なんか、ついこの前のような、逆に、遠い昔のような。

  20070817234757.jpg


お迎えした時は、まだ離乳食で赤ちゃん鳴きもしてたベビーでした。
だから、とゆーワケじゃないけど、お転婆で噛み癖もひどくって( ̄w ̄;)

当時は部屋が畳だった為、一ヶ所だけ掘られまくり、置きたくないのにそこを棚で隠したことも、今となってはいい思い出です(笑)。

噛み癖は1年くらいでおさまったかな。
ただ、ビニールとか布食いっ子で、噛み癖防止スプレーを使ったり、大変でしたねぇ。

のわりに、おもちゃは布製より硬いモノが好きで、お気に入りは洗濯バサミでしたが(笑)。

シャンをお迎えした時、新しい子にびっくりしたのか下痢を起こし、神経性腸炎に。。。。

もともと怖がりとゆーか繊細とゆーか、家にお客さんが来ようもんなら一目散に隙間に隠れるような子だったんですけどね。

私も初めての子だったから、フェレットってそういうモンかと思ったんですが、シャンもロンも全くそんなことないので、多分やっぱり怖がり屋だったんだと思います(笑)。

それからなぜか、お転婆だったのが一変して甘えっ子になりました(^m^;)

  20070817235951.jpg


腸炎になった原因だからか、あまりシャンと関わろうとしなかったりして(笑)。
逆にちょっかい出されて、迷惑そうにしたり逃げ回ったり(^^;)

抱っこはキライなくせに、そういう時だけは私にしがみついて来て、しおらしくなってる姿は可哀そうながらも可愛かったりして(笑)。

5歳を過ぎてからは、殆ど寝てることが多くなりました。
健康診断しても病気等は見つからなかったので、ゆったりとした時間を過ごさせてあげることしか出来ませんでしたが。

  20070817234732.jpg
  

ただ、当時の私は結構ハードな生活で、今より断然かまってやれる時間が少なかった。

やっぱり亡くなった時は、それが心残りでしたね。。。

ウイたんは幸せだったのかなぁ、って。

でも、私にはたくさんの楽しい時間をくれたね。
だから今、こうしてロンと一緒に居ることが出来るんだよ。
大変さも、悲しさも、全部ひっくるめて大好きにさせてくれたからさ。
ウイたんだから、好きになったのかも知れない(^^)

ありがとうね♪


・・・・てゆーか、こういうのはお盆にする話なんだけど(笑)。
まぁ節目ってことで、我が家の長女、ウイたんの思い出でした。

ウイたん・シャンたん | 01:49:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanさんお久しぶりです~(≧∀≦)
なかなか体調が戻らずへたばってますが(^^;)大丈夫ですよ。
ご心配おかけしてごめんなさい(_ _)

ウイたんの赤ちゃん鳴き、『ブー』とか『グー』とか、な~んかドスの利いた声でした(笑)
そういえばねねたんはベビー鳴きなかったかな?
仕事に行く時と帰って来た時は激しく鳴くから、切ないような、威されてるような・・・(><)
でも三日もしないうちに鳴かなくなりましたけどね♪(笑)
2007-08-20 月 23:20:50 | URL | hisato [編集]
hisatoさん、こんちわー!
お久しぶり?です。
体調はいかがですか?ちゃんと食べてる?

ウィたん、ベビー鳴きしてたのですね。初耳(*´-`*)
聞いてみたかったナー。
どんな鳴き方なんでしょうか?良かったら教えてください♪
2007-08-20 月 11:23:58 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

