■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘れられた本能。
トイレ撤去作戦も、ぼちぼち順調にいっております。

三角トイレではしたりしなかったりですが、とりあえずニオイを消さなければ、う○こ枕はしないようなのでひと安心( ̄w ̄;)

     『・・・・あきらめてないでちよ』
  20070926233035.jpg


早く忘れてくれ。。。。( ̄- ̄;)

やっぱ未だに、スキあらばトイレで寝ようとしてる気がする(笑)。
てことでなかなか油断出来ませんけどね。

しかし一応三角トイレでもするくせに、何故にスノコでもするかねぇ。。。
イタチの習性はどこいった?(- -)

     『やっぱ地べたでねるのが一番でちねぇ~』
  20070926232843.jpg


そーじゃなくてサ( ̄ε ̄;)普通同じトコロに溜めるでしょ?
イタチとしての本能も忘れてしまったのか、ロン坊よ。。。。

この際、もぅ一個三角トイレ買って、スノコの上では出来ないようにしてしまうか。。。。

・・・・・・・・って、それは見た目的にヤだ(笑)。
てゆーかなんだか、そこまでしないと出来ない子みたいで哀しいじゃないか(TεT)

       『どぅしたらいいんでちかねぇ』
  20070926234109.jpg


お前がゆ~な~(Ф□Ф)知らんわぃっ。

どこの子もトイレはきちんと出来ているとゆーのに。
ウイたんもシャンも殆ど苦労したことないのに。
何が一番哀しいって、トイレ問題でひと夏過ぎてしまったことだよ(笑)。

やっぱり小さい時からの躾は大事なんだなと、身に沁みる今日この頃です。。。。

フェレ日記・トイレ | 23:53:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かそーどさん、コメントありがとうございます~(≧∀≦)
夏限定トイレ寝、はるちゃんですね♪
おにぎりになっちゃうのはうちだけじゃなかったんですね~(笑)
我が家も諦め状態ながら、やっぱり切実な問題だったりして(^^;)
でも冬までこの状態だったらどーしよーかと思ってたので、夏限定とゆーお話を聞いてちょっと安心しました(^^)

かそーどさんちは賑やかで楽しそう♪
こちらも遊びに行かせて頂きますね~!
2007-10-03 水 21:33:14 | URL | hisato [編集]
トイレ事情がここにも・・・
はじめましてm(__)m
ランキングからさまよってきました。

我が家のおばちゃんフェレも、夏場限定(さらに三角トイレ限定)で
トイレ寝をするので、他人事ではありません(どんなナカマイシキ?(^-^;)

うちの場合は、ブツがあると寝ないんですけど、
どうもあのフィット感がいいみたいです…。
もう諦めてます。トホホ

それにしても、ロン君のおなかがステキですヽ(´ω`)/
2007-10-03 水 00:42:45 | URL | かそーど [編集]
keichanさんこんちわ♪
いつもいつも、困った小僧ロン坊の為にありがとうございます(T∀T)
そーかぁ、言われてみればキレイ好きかな!?
常にンコを置いてるけど、トイレでしたりしなかったりもそのせいかも知れないっす!
ある程度キレイにしながら、おにぎりイタチにならないように気をつければいいのかっ(笑)
しかし、キレイ好きなねねたんゆえに、苦労もあったんですねぇ。。。。(^^;)
多分ロン坊はタオルを食べ物と思ってるので難しいですが(笑)
やっぱり何かを置く、というのが一番効果ありみたいですね!
ほんとにもぅ、トイレばかりは決めてくれないと。。。切実ですなぁ~( ̄w ̄;)
2007-09-27 木 21:53:42 | URL | hisato [編集]
hisatoさんこんにちわーっ!
今頃、気が付いたんですが、
ロン坊はねねと一緒でキレイ好きなのでは?
うちのは放牧トイレ(部屋用)に朝のうんにょがあったり、
3個目位になってたりすると、奴はトイレではない所でやってくれるんです。
ある程度キレイにしてると外さないので(今のところ、、、汗)、
キレイ好きなのかしらと勝手に思ってるんですが、
ロン坊もそうなのかも?
うんにょや匂いがあればおにぎりイタチにはならないようですしねぇ。
おにぎりイタチ、見た時吹いちゃいましたよ(苦笑)
以前、角という角っこにうんにょされた時、タオルを置いたんですよ。
そしたら、タオルと遊んで決めた角っこのトイレを利用するようになってくれたんです。
ロン坊にも効かないかなぁ?
誤食誤飲が心配であれば、陶器の置物とか、、、、
うーん!!
2007-09-27 木 12:37:40 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

