■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
点眼格闘 再び。
昨日よりは少し、いや若干、、、腫れがひいたような気がするロン坊の瞬膜炎。
まぁ微々たるモンなんですが(^^;)

ほんとにねぇ、、、見た時は破裂すんじゃないかと思うほど、かなり膨れあがってましたから。。。

しかし点眼をすると久々だからなのか、以前の点眼より、もんの凄い勢いで抵抗・・・・( ̄д ̄;)
前みたいな“イヤイヤ”程度じゃなく、チカラの限り体をよじりまくり逃げようとする。
で、ちっとも点眼出来ない。。。。

股に挟んだり、何度も掴み直して強めにがっちり固定して、どーにかこーにか点眼出来たものの、
目薬が付いた瞬間ぶんぶんぶんっ(><;=;><)
・・・・・めっちゃ飛び散ってますけど。。。。

果たしてちゃんと薬は効くんだろうか。。。。( ̄― ̄;)てかちゃんと点眼出来てるのか?
てゆーか、なんか以前は時間掛けてやってるうちに諦めて、じっとしたりしてたのに。

もしかして・・・・・目薬が沁みて痛いのかな。。。。?

前の腫れは白い膨らみだったけど、今回は透明っぽい薄い黄色で、充血したような感じ。
前回の炎症より酷いのは確かだし、傷が痛むのも納得する。

・・・・うぅ、これは精神的にまいったな~。。。。。(TдT)シミるのはツライだろうね・・・

ロン坊、痛いかも知れないけど、頑張って目薬しようね。

      『・・・・・・え~~~~、、、』
  20071008015612.jpg


母ちゃんも痛がるのを見るのはイヤだけどさぁ。。。。(- -;)

あ、でもこの写真は再発する前のモノ。
今の状態は、多分ひいてしまうくらいプックリ腫れて、ちょっと痛々しいので(^^;)

だけど、きちんとやらなきゃ治るモンも治らないもんね。

心配症で臆病者のオイラ、溺愛するあまりに嫌がる姿を見るのがツライからって、今回のような再発を招いちゃったんだから。
結局自分の為にロン坊に痛い思いをさせちゃったんだもん。。。

心を鬼にして・・・・とゆーか飼い主としての自覚をしっかり持って、病気を治さなきゃ。

ごめんな、ロン坊。
母ちゃんガンバるからさ。
早く治そうな。

フェレ日記・病気 | 02:22:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そーですよね~、今回初めて瞬膜炎とゆー病気を知りました(^^;)
猫とかウサギとか多い病気みたいですから、ロン坊、実はフェレじゃなくやっぱタヌキか?(笑)
傷をつけちゃうのも、運動神経ニブイから顔を掻くのがヘタなんでしょか( ̄w ̄;)
かそーどさんちみたいに、みんなで遊んで鍛えられたら違うかもなぁ。
トイレ寝は呆れるやら笑ってしまうやら。。。
カワイイと言ってもらえると救われますわ~(笑)
2007-10-09 火 23:54:52 | URL | hisato [編集]
治れ~ヾ( ̄▽ ̄)ノ
ロンくん、完治の為に耐えておくれ~(>_<)
hisatoさんも頑張ってください~

瞬膜炎って、フェレじゃ聞かない症状ですよね。
小さな傷が原因だとして、炎症起こしちゃうのってどうしてでしょう(・・?
モノモライみたいに、なりやすい体質とか、時期とかあるのかなぁ?と思ってみたり・・・。

瞬膜炎の過去記事さかのぼるつもりが、ロンくん@トイレでリラックスな
画像が目に焼きついてしまいました(^^;)
かわいすぎます。
むーん、魔力だわ(笑)
2007-10-09 火 23:11:09 | URL | かそーど [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

