■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
なにごとっ!?
再発した瞬膜炎、痛々しいので、、、と控えてましたが本日朝の状態がコチラ。
  20071009222248.jpg


目頭にプックリと腫れが出来ております。。。。(- -、)
しかも赤く充血してる感じなので、一層痛そうに見える・・・・。

特に目を気にしてる様子はないものの、完全に閉じれないんで、カキカキする時に引っ掻いたりしないか、前が見えにくくてぶつけたりしないか、、、と気が気じゃない。

そして仕事から帰って夜の点眼。
まだまだプックリ。。。。
ロン坊もこんな状態が続くのはやだよね~(T T)

と、いつものように放牧を見守っておりましたら。。。。

・・・・・・・アレ・・・・・?(・д・)

トコトコ寄ってきたロン坊を見て、ふと違和感。

・・・・・・・んんんん~???(ФдФ)

がばっと掴んでロン坊の目を見ると、、、、、、

・・・・・・・ぬなっ!?∑( ̄Д ̄;)

  20071009224708.jpg


解りにくいかもしれませんが、、、腫れが無くなっている!!
なぜなぜどーしてっ!?(゜□゜;=; ̄□ ̄)パニック!!

ほんの10分くらい前まで、はっきりくっきりプックリと、ブツがあったのにっっ!?

まさかまさかまさか、、、、、引っ掻いて破れた!?
膿(というのか解らんけど)が出ちゃったの!?

ドダダっと同居人に「ロンの瞬膜がぁっ!!」と焦って見せたら、
「お、ロンたん腫れがちっちゃくなったのー?」などと悠長な返事。。。

あほぅっ!!(><;)瞬膜を破っちゃったかも知れんやんかっっ!
どーなんのどーなんの、ヤバイんちゃうの!?
うぅ~、引っ掻かないようにと爪も切ってたのに~~~(T□T)
この時間、もぅ病院は開いてないし~~・・・・。

慌てふためく私とは反対に、同居人は冷静。
「痛がったり苦しがってないんだから、もう一度目薬して安静にさせときなよ」
そ、そーだね。。。。( ̄д ̄;)ごもっとも。

てことでケージに戻してみたが、遊び足りないらしくウロウロしながら「出して」アピール。。。
うーむ、、、、この態度を見る限り、痛みはないみたいだけど。。。。

とりあえずご飯をあげたら落ち着きましたが(^^;)

それにしても、突然消えてビックリ。。。。
どう考えてもどこか破れて膿が出たとしか思えない( ̄- ̄;)

見た目はもぅ元通りで、痛くないのならそれはそれでいいけど、、、、
瞬膜も大事な機能だろうし、また傷を付けたとしたらもっと酷くなるんじゃ・・・・。

いつまでも腫れてるのはイヤだけど、こうして急に無くなるのは更に心配。。。。
無知な自分が悔しい。。。。

とにかく、悪化しませんよーに~~~~!(>人<;)

フェレ日記・病気 | 23:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

